アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年09月10日

白髪が増えたとき、サプリメントで効率よく白髪対策

















にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




笑顔どうも、トコマです(-_-)





悲しい老化の現れの一つとして、白髪がありますね。

通常は歳とともに、ゆっくり白髪が増えていきます。







悲しいところが、短期間で白髪が増えることもあるのです。  

一夜にして白髪に」というのは、少し大げさなのですが、

黒かった髪が、数ヶ月の間に白髪が増え始める可能性はあります。








悲しいどんな時に、白髪が増えやすいのかというと、

立ち直れない程のショッキングな出来事、

例えばとても大切な人に不幸があったり、

ものすごくストレスがたまり過ぎたときや、





寿命が縮まる程の恐怖心を感じた時等に、

白髪が増えやすくなります。     








悲しい 少し前の話になりますが、

有名人ですと、この方も当てはまるかもしれません。

⇒http://jisin.jp/news/2531/3689/    







悲しいでは、なぜ短期間で白髪が増えたのかはてなということですが、

簡単に説明すると次のようになります。







笑顔髪が黒々としているのは、

メラニン色素が活発に働いている証拠です。  








悲しいところが、大きなストレスやショッキングな出来事、

ものすごく怖い思いをした時は、

色素細胞の働きが、一時的に衰えるのです(>_<)。





悲しいその結果、白髪が目立つようになるというわけです、








悲しいストレスからくる白髪の場合は、

歳はそれほど関係がなく、若い人でも白髪になる可能性があります。

ですが一時的な場合が多いので、ストレスが解消されて落ち着くと、

また黒髪に回復することがあります。





悲しいごくまれに、なかなか黒に戻らず

白髪が続くこともあるので困りものですね悲しい







悲しい対処法としては、白髪染めを使うのが一般的だと思います。

白髪を見つけると、抜きたくなるという人が周囲にいるのですが、

抜く行為はあまり良いとはいえません。







悲しい根元から白髪をブチッと抜いてしまうと、

次に生えてくる髪の毛に悪い影響を与えます。

ですので、抜きたい気持ちもわかりますがここはじっと我慢して、

白髪染めで対処したいですね(#^.^#)







笑顔普段の食生活では、いまさらなのですが、バランスのとれた食事が

大切です。ストレス性の白髪の場合、肌荒れも同時に出てきます。

ですので、ビタミンCも意識して摂るようにしたいですね。
    







悲しいなお、髪に良い食べ物として代表的なものは、

海藻類、特にワカメが有名です。






ですが、小皿にちょこっと盛り付けた程度の量では、効果はでません。

大きなどんぶりに山盛り位のワカメを食べないと、

効果が実感できないのです。







悲しいしかも、これを継続しなければならないとなると、

これはもう現実的ではないですね。

味にも飽きてきますし・・・(>_<)







笑顔こういった場合は、ワカメの量を少しにして、

あとはワカメ山盛りの栄養素を詰め込んだサプリを

飲むというのも一つの選択肢です。


 医者が選ぶ【白髪対策サプリメント】 




 




悲しい言い忘れましたが、短期間で白髪になることはありますが、

昨日まで黒かった髪が、次の日に真っ白になっていたとういことは、

現実的にはありえないことだと思います。








悲しい白髪になるのは、次に伸びてくる髪の毛ですから、

今、頭皮の上に生えている黒髪が、急に白くなることはないです。







悲しいなお、僕は怖い思いをしたときも白髪になると書きましたが、

お化け屋敷や肝試し程度の怖さで白髪になることはありません。






ですが、何らかの事件に巻き込まれて、

自分の身に危険を感じた時等は、

白髪になる可能性はあります。  








笑顔白髪になってしまったときも、焦らずに、

ストレスをためにくくすることや、

バランスのとれた食事やサプリ等を使用して、

効率良く対処していきたいと思います(^-^)    





※白髪が増えた時の対処法です⇒






     




<※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指してがんばりたいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです笑い






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 




ページのTOPに戻ります●・      



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。