アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年08月26日

夏でも冷え症・慢性的な冷えのツラさ
















にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





笑顔どうも、トコマです(-_-)






笑顔 日中はまだまだ暑いですね。

じっとしていても汗がダラダラと出ると思いますが、

こんなに暑い季節でも、「冷え」に悩んでいる方もいます(>_<)。






悲しいこんなに暑いのに冷えに悩むなんて・・・と思うかもしれませんが、

夏はどんな時に冷えやすいかというと、電車やバスの車内・

職場のオフィスや、店内・銀行や病院や自宅等です。







悲しいこれらの場所には、必ずといって良いほど、

冷房が効いています。自宅の冷房ならご自分で室温調節が行えますが、

オフィスやお店の冷房は、冷え症の方にとって寒すぎることがありますね。






悲しい冷え性でカラダの血の巡りが悪くなると、

冷えてツライ思いをするだけでなく、

カラダに様々な不調がでてきてしまいます。






悲しい冷え性により代謝が悪くなると、

カラダがむくみやすくなります。むくみがでてくると、

全体的にふっくらとして見えてしまいます・・・





悲しいまた、血の巡りが悪くなったことで、

慢性的な肩コリになり、かなり苦痛ですね。





悲しいさらに、血液の循環が良くないため、

顔色が悪くなり、お肌が荒れやすくなるので、

不健康に見られがちになります。








笑顔自宅の冷房は別として、

電車の車内やスーパーやオフィス等、

自分で室温の設定が難しい場合は、冷えを防ぐためのものを

身につけるようにしたいですね(^-^)。







笑顔電車やバスの車内で座った時、

ヒザが冷えやすくなります。

この場合は、タオルケットをヒザの上にかけて対処したいです。

カバンの中に1枚入れておくと便利です(^-^)社内でも使えますね。






笑顔また、首も冷えやすい部分です。

冷房の効きすぎたお店の中に入る時は、

お店に入る前に、夏用マフラーを使用して、

首を冷えから守りたいです。








笑顔僕は冬場は特に冷えやすかったので、

しょうが湯を飲むようにしています(^-^)






笑顔しょうがのカラダを温める働きは大きいです。

また、しょうがの品種のひとつに「金時生姜」という

しょうががあります。






笑顔普通のしょうがと比べて、

特別味が異なるわけではないのですが、

一つ大きく違うところがあります。






笑顔それはカラダを温める強さです。

普通のしょうがでも、もちろんカラダをポカポカさせることはできますが、

金時しょうがは、普通のしょうがと比べて、カラダを温める働きが、

3〜4倍と強いです。




  






笑顔冬場だけでなく、年中冷えに悩んでいる方は、

毎日の食事の時に、しょうが湯を飲むと、 

手先・足先の冷えや膝や首の冷えが和らいできます。

同時に顔色も良くなってきます(^-^)



▼金時しょうが効果詳細▼        











笑顔日は休日でしたが、

ドタバタしていて、あっという間に1日が終わりました・・・。

また明日から、気合いを入れて頑張りたいと思います力こぶ






笑顔それではまた明日です〜走る







※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指したいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです笑い






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 




ページのTOPに戻ります●・      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。