アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月26日

守って黒猫

自分が幼稚園行ってた頃、母親の実家に黒猫がいた。
黒猫は近所一帯を取り仕切るボスで頭が良かった。
でも玄関に犬がいる時は外に出られないから抱っこして外に出してやってた。
幼稚園児だから抱っこというより引きずってたけど(笑)

実家を離れてしばらくしてから、黒猫が老衰で危ないと連絡があった。
母親と駆け付けたらテーブルの下に横たわっていて、
話し掛けたら、首を縦に振って返事するんだ。

ごめんねで、うなづいて、
淋しかったねで、うなづいて。
母親ががんばれと言うと、涙こぼした。

その晩亡くなった。
あれから何匹か猫飼ったけど、あの中に生まれ変わった黒はいたのかな。
一度、大学時代にバイト先で
「見える」人に「黒猫がいる…」って言われたことがある。

昨年、黒白猫を亡くして、今は三毛猫だけ。
自分自身が入院と手術を控えていて黒猫のこと書いておこうと思った。
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。