アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月01日

ぬこ様に助けられた話

今年のGW明けの頃のこと。
前の日から上司の機嫌が悪くて、八つ当たりばかりされてた。

その日も私の力ではどうしようもないことで怒られた挙句、
基地外呼ばわりされたり身体的欠陥を突っつかれたりして、
本当にこの世が嫌になった。

元々鬱持ちなんで、薬は山ほどあった。
最近の薬は安全だから薬をがぶ飲みしたところで死ぬとは思わなかったけど、
とにかくどうなってもいいやって気持ちで手当たり次第に薬を引っ張り出して、
容器からパキパキ出し始めた。

ひたすらパキパキやってると、
いつも薬のパッケージ(アルミのやつ)で遊ぶのが好きなうちのぬこ様が
音を聞きつけてやってきた。

いつもは寝る前に私が薬を飲んだ後、
薬のカラでネコサッカーやるんだけど、その時私が大量の薬を
ベッドの上に並べてるのを見て、タタターっと走ってきて

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

てな感じで私の手や顔を平手打ちし、
更に並べてあった薬もバラバラに散らばした上で
「みゃお〜!!みやあお〜〜!!」
って鳴きはじめた。

私は一瞬ボーゼンとしてたけど、
ぬこ様の異様な鳴き声で家族が何事かと様子を見に来た。

こうして家族にしこたま怒られ、行きつけの病院の先生にもこってりしぼられ、
薬がぶ飲み作戦は失敗に終わった。

でも、私の精神状態を上司の上司が知ることとなり、
私に八つ当たりした上司は幹部会議で晒し上げされたらしい。

それ以来、私が寝る頃になるとぬこさまはどこからかやってきて、
私が正当な量だけの薬を飲んでいるか監視するかのように、横にいてじーっと見てる。

こんな私と一緒にいてくれるぬこ様、本当にありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。