アフィリエイト広告を利用しています


小銭稼ぎ 

アンケートモニター

  

お祝い金がもらえる求人サイト【アルバイトEX】

  

  


私が愛用する

   そこそこ良品


 

  歯が気持ちいい 

 

 そこそこ良品 

  


俺塾

  俺塾 

 

 

最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月17日

娘の学園祭


娘の学園祭

 おじさんには場違いかと思いましたが、娘の女子高の学園祭にいってみた。案の定場違いである。女子中高生、男子校生でいっぱいである。各教室のイベントには長蛇の列で、私の高校時代ではこうではなかった様な記憶があったが、大盛況である。おじさんが並んでまで入るのも小恥ずかしいので、その様なところはスキップして、展覧部屋を回った。具体的には書道部、華道部の展示物をさっとみた。娘が美術部ということで美術部の展示物をみて、娘の絵もみてきた。次に体育館に移動してコーラス、演劇をみて、校庭を歩いて、売店を回って、雰囲気を味わって帰りました。
 感じたことは、とにかく活気がある。それぞれの出し物のクオリティは疑問なところはありますが、とにかく雰囲気がいい。大きな生き生きした呼び込みの声が飛び交っていた。私は今でもそうであるが、呼び込みが苦手である。笑顔でハリのある声で恥ずかしがらず堂々と呼び込む声に元気をもらった感じがした。元気な女子校生が目立っただけかもしれませんが、日本の将来は明るいとも感じた。
 指導要綱にも書かれていますが、コミュニケーション能力や表現能力向上を謳われているが、活き活きと学園祭を執行している生徒には十分備わっていると感じた。子ども本来の能力をうまく自然に引き出すことができれば、自然と指導要綱の目指すものを引き出せる様にも感じた。
 場違いではあったものの、学園祭にいってみて、なんか感じるものが多かった。私の頭のリフレッシュになった様であった。



自分への投資 



自分への投資

 未来への投資 
 

生活 



生活 

 生きている私
 

一休み 



一休み 

 息抜きしている私
 

人生の調味料 



人生の香辛料

 生活にひとふり
 

 




   

プロフィール



浮草 浪平さんの画像
浮草 浪平
プロフィール
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。