アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月09日

夕方まで寝込む

鬱と疲労感で起きることができない.

特に精神的な疲労が激しい.
朝からくたくたに疲れ切っている.
日々緊張している時間が多くなっていることとも関係しているのかも知れない.

人と関わることが途轍もなく難しいことに思える.
外に出たくない. 出るのが怖い.
こんな状態ではまともに生活していくことなどできないとも思う.
最近自分のことなのにわからなくなっている, どうして自分は社会と繋がろうとしているのか, という疑問も不安感を煽る.

とにかく頓服を飲んで休む.

午後 4 時過ぎにやっと起き上がることができた.
眠れたせいもあるのか, 鬱も疲労感も治まっている.

そう言えばこのところ, 頓服を飲むと眠くなって寝てしまうことが多いが, 効き目は以前より長い時間続くようになった.
日に一錠か二錠で安定した体調を保てる.
飲まないに越したことは無いだろうが, 体調の徐々の回復を実感している.

夕食は木綿豆腐と若布の味噌汁, 納豆と明太子とご飯.
【このカテゴリーの最新記事】
posted by 底彦 at 20:19 | Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
マスギーク様, こんにちは.

体調はどうですか?
鬱だと、 無理をしたり頑張ったりした後から調子が悪くなることがけっこうあるような気がします.
いい具合に調子が上向いていることを願っています.

私も頭も体も全体的に鈍くて, 子供の頃から今でも周りに合わせられなくて苦しいです.
周りに付いていけないことで精神的に落ち込んだり, 疲れ切ったりしてしまいます.
気にせず自分のペースで... というのはいつも思っているのですが難しいです.

ホットヨガが継続できた背景に, オーナーさんの支えがあったのですね.
マスギーク様がサウナ好きだったということに加えて, オーナーさんが励ましてくれる方だったのは良かったですね.
ちょっとしたことでも, 支えてくれる人が近くにいると心強いと思います.
水泳やエアロビクスなど, いろいろできるようになって羨ましいですが, 無理はしないでくださいね.

勉強の面でも, アクチュアリー, 確率論, 一歩々々進んでいけるといいですね.
応援しています.
Posted by 底彦 at 2017年01月11日 22:18
こんにちは顔1(うれしいカオ)
私も、昨日は朝から調子が悪く、一日中寝ていました。ここ数日頑張り過ぎたと思います。

普通の人のように動くことができません。少し無理をすると、どっと疲れが出て、寝込んでしまいます。そんな自分が情けなく、歯がゆく思いますが、受けいるしかありません。

でも、勉強とホットヨガは良いです。取り分け、体を温めることは自分に向いているようです。もともと、サウナが好きだったので、ホットヨガも10年継続できました。それだけでなく、ヨガ教室のオーナーさんが、今まで励ましてくれました。大学院の卒業式にもきてくれました。

私は、笑ってしまうぐらい体が硬く、中学生の時に整形外科医から、これだけ身体が硬いと、生活に不自由が出ると言われたほど、柔軟性ゼロです。そんな私を、オーナーさんは支えてくれました。ホットヨガに出会ってないと、おそらく大学院も卒業できてなかったと思います。

去年の夏に、外反母趾の手術を受けて、運動ができなかったので、去年の後半は辛かったです。やっと、最近普通に歩けるようになったので、そろそろ、ジムで水泳以外に、エアロビクスでも始めようかと思っています。

今年から、開始するアクチュアリーの勉強、プロバビリティーから手をつけようと思ってます。

Posted by マスギーク at 2017年01月10日 04:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5807079

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(40)
コンピューター(204)
(1382)
借金(8)
勉強(7)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1340)
(201)
健康(34)
読書(20)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村