アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月04日

プールに行く 〜 午後から寝込む

8 時起床.
やや気分が沈んでいるが早く起きられた.

唐突にプールに行こうと思い立つ.
不安はあったが, スポーツセンターが開いた 9 時直後に入る.
人が少ないので緊張も恐怖もそれほどは無い.

久し振りに泳ぐせいか 300 メートル泳いで息が上がる.

しかしプールに来れて良かった.

帰宅して数学をやる.
練習問題は解けたので明日から LaTeX で解答を清書する.

昼食はとろろ飯. 焼き鮭をつける.

午後から気分が沈んでくる.

読書と絵を少しだけやったが, 動けなくなりそう.

頓服を飲んで横になったがちょっと苦しい.

何度も何度も経験している自分は駄目な人間だという思い.
それに伴って過去の記憶の断片が頭に浮かんでくる.

社会人としての自覚が無い.
苦しくなるとすぐ逃げ出す.
その場逃れの嘘を付く.
適当にいい加減に生きてきたから鬱病になんてなるんだ.

堪え難い.
そのまま寝込んだ.
posted by 底彦 at 22:18 | Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
マスギーク様, こんにちは.
ホットヨガ, 10 年間続けているのですね. いいですね.
何かを続けるのはなかなかできることじゃない... 去年くらいからそう感じています.
ヨットヨガや水泳をやった後ぐったりしてしまうとのこと, マスギーク様が仰るように寝込んでしまうのがいいと思います.
体は繊細なので微妙にいろんなところが疲れているのかも知れません.

夕方からの鬱は苦しいですよね.
私も陽の翳り始める頃から低調になっていくことがあるので, ゆっくりとでもいい方向に行くといいですね.
Posted by 底彦 at 2017年01月07日 08:54
こんにちは顔1(うれしいカオ)
私も、1月4日、今年初めての、ホットヨガに行ってきました。ホットヨガ1時間半すると、1日のすべてのエネルギーを使い果たし、その日はほとんど何もできず、寝込むことが多いです。水泳に行っても、同じで、ジムから帰宅するとぐったりします。それでも、あきらめずに、頑張って運動しています。ホットヨガは今年で10年目に突入です。

私は、夕方過ぎから鬱になります。疲れやすいです。
Posted by マスギーク at 2017年01月05日 13:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5787669

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(43)
コンピューター(211)
(1417)
借金(8)
勉強(13)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1386)
(203)
健康(36)
読書(20)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村