本を読む. プラトン『国家』.
国家の保護者に与える教育として, 音楽・文芸に続いて体育 (主に健康管理) について述べられる.
それから数学をやる.
教科書の練習問題を考える.
米田の補題を使うのだが, 自分の理解の浅さというか, 表面的な部分でわかった気になっているだけなのではないかということを感じる.
深いところを考えられていないように思う.
昼前まで LaTeX の設定などもしながら続ける.
昼からデイケアの友人と会う.
浜離宮庭園に行った. 緑が豊かで天気もいいので気持ちがいい.
庭園内を歩き, ベンチに座って話をする.
体調のことや近況のことなど.
別れて買い物をして帰宅.
早めに布団に入る.
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image