アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月19日

何もできずに一日が終わる ── 酒について

7 時に目が覚める.

鬱が辛い. これはおそらく昨日飲んだ酒のせいだろう.
飲んでいる間は気分が上がるが, 酔いが覚めてくると気分の落ち込みが酷くなってくるのだ.

午後まで布団から出られず.
また断酒を始めようと思うが, 自信が無い.

酒を飲むと本当に飲んだ日とその次の日, 場合によっては翌々日までつぶれてしまう.
何かをする意欲というものが失せてしまうのだ.
それに上にも書いたとおり, 鬱が酷くなる. これは非常に苦しい.
今の自分は酒を飲まないほうがいい.

久々に飲んでわかったが, 自分はアルコールに対する依存が病気といっていい程強いということが実感できた.
飲み始めると止まらなくなってしまう. 酒への欲求がほとんど全てになってしまう.
どんなに体調が悪くても, 酒のためならスーパーやコンビニまで買い物に行けるのだ.
酒を買うためだけの気力が出る. これはどうにもできないのだろうか.

夕方に買い物に行く. とりあえず酒は買わずに済んだ.

帰宅して食事. 冷奴とベーコンエッグ, ご飯.

体調があまり良くない.
早い時間に布団に入る.
posted by 底彦 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10420878

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(43)
コンピューター(211)
(1417)
借金(8)
勉強(13)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1387)
(203)
健康(37)
読書(20)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村