アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月11日

買い物に行く 〜 喫茶店でくつろぐ 〜 家計簿で引っ掛かる

5 時半起床.
穏やかに目覚めることができたが, 起き上がってから次第に鬱が苦しくなってくる.
体が重い.

頓服を飲んで買い物に出かける. スーパーに行って魚やチーズなどを買う.

一度帰宅してから今度は隣の駅まで出かける. 日用品を買う必要がある. 電車に乗ったが, 今の自分にとってはちょっとした旅に感じる.
買い物を済ますまでに神経を擦り減らしてしまった.

帰りに近所の喫茶店に寄って紅茶を頼む.
ここはカフェという雰囲気ではない. しっかりとした木の椅子に座っていると落ち着く.

帰宅して食事. ベーコンエッグとご飯.

休む前に今日の分の家計簿を付けるが計算がなかなか合わない. 気分が沈んで頭が混乱してくる.
とりあえず, 計算が合わないところについては明日考え直すことにする.
家計簿がちゃんと付けられなくなっている. 大丈夫だろうか.

落ち込んだ気分のまま布団に入る.
posted by 底彦 at 17:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
ステルスマリアさん, こんにちは.

コメントをいただくのは嬉しいことです. 気軽に書き込んでください.
もっとも, 寝込んでいたりすることが多いのでせっかくコメントをいただいても返信はなかなかタイミングよくできないかも知れません.
すみません.

> この時期に咲く紫陽花、花菖蒲、蓮の花は、雨のキャンパス(心)に色彩をつけてくれる気がします。

きれいな文章ですね. 私の家の近所でも紫陽花が咲いていますよ. 買い物に行く途中の道で, 蕾だった紫陽花が大きな花となっていくのを見ると, 苦手な梅雨の時期も悪くないという気持ちになります.

ステルスマリアさんは二階堂奥歯さんを検索して Takeo さんのブログに辿り着いたのですね.
私も奥歯さんの名前とネット上のブログの存在を知ってはいたのですが, 彼女の日記を繰り返し何度も読むようになったのは Takeo さんのブログがきっかけでした.
Takeo さんの文章もいいですよね. 私にはあの文章への憧れがあって, 自分自身影響を受けていると思います.

奥歯さんの日記はネットで繰り返し読んでいます. 終わりの 2003 年 4 月 26 日まで読んだら, 渋谷の洋書アルバンを奥歯さんが訪ねるところからまた読みます. 4 月 26 日の続きの日記を読むようにです.
今は文庫本の『八本脚の蝶』で読んでいるのですが, 変わらず文章がきらめいていて詩のようだと感じます.

そして彼女に巡り遭ったステルスマリアさんの感性も素晴らしいのではないでしょうか.

鬱々としがちな季節です. どうか体調など崩されませんよう.
ありがとうございました.

P.S. 計算は合いました. ポリ袋を買ったのが勘定に入っていなかったようです.
買ったことを忘れていたのとレシートの読み間違いでした.
Posted by 底彦 at 2020年06月14日 08:53
底彦さん こんにちは(*^^*)

〉返信がなかなかできなくて申し訳ありません.

そんなことおっしゃらないで下さい。
こちらこそ突然お邪魔して勝手なことを書き込んでしまいごめんなさい。
本当にご迷惑ではないですか?

〉中でもサッポロ一番塩ラーメンが好きです.

塩味は最強です!(笑)

〉ラーメン, 美味しいですよね. 大好きです

底彦さんの笑みを浮かべた顔が・・・(見えました☺️

梅雨入りになりましたね。なにかと憂うつになったり身体がだるかったり。。。。でも悪いことばかりじゃありません。
この時期に咲く紫陽花、花菖蒲、蓮の花は、雨のキャンパス(心)に色彩をつけてくれる気がします。

takeoさんのブログ閉鎖を拝見しました。
私は半年程前に「二階堂奥歯」さんを検索中にtakeoさんにたどり着きました。
きっと魅力的な文体だからブクマに残してあったのを最近開き、そして底彦さんに逢えました。
takeoさん、底彦さん、Junkoさんのやり取りがとてもステキで勉強になります。(*^^*)
ブログの更新は無くとも残して下さるということなので過去ログをゆっくり拝見します!
ん?なになに?お三人の秘密基地のようなブログがあるのですね。

私のような若輩者で新参者には、羨ましいかぎりです。

あの〜。。。。。計算合いましたか?(おい!こらっ!(>_<)

では、またです(・ω・)ノシ








Posted by ステルスマリア at 2020年06月13日 12:13
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9923649

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(43)
コンピューター(211)
(1417)
借金(8)
勉強(13)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1387)
(203)
健康(37)
読書(20)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村