アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月27日

体調不良が少し酷い

午後まで寝込む. 鬱が辛く動けず.
頓服を飲んだが効かない.

寝込んでひたすら休む.

頭の中に過去の自分の行動が浮かび上がってくる. それを一つ一つ執拗に非難・批判・否定する言葉が湧いてくる.
際限が無い.

これらは実際に過去に自分に投げかけられた言葉ではあるが, もはや自分自身が自己への憎悪の言葉として発しているようだ.
これ程までに自分に対する憎しみや嫌悪の感情は強いのか.
こんな言葉を浴び続けていると, 良くない深みに嵌まっていくようで恐ろしい.

それで今日二錠目の頓服を飲んだ.
けれどしばらく経っても効いてくれない.

沈鬱で追い詰められた気分が続いて非常に苦しい.
堪え切れずに夕方になって再び頓服を飲む.
今回は効いて, やっと気持ちが落ち着いた. 良かった.

窓を開けて部屋の空気を入れ換える.
それから散歩を兼ねて買い物に出掛けた. 部屋の空気から少し離れたかった.

買い物をしてすぐに帰宅.
外の空気を吸ったのは良かったが, 抑鬱感と不安感が強く, あまり外に居たくない.

食事は摂った. 納豆と鰤の塩焼きとおろし蕎麦.
鰤は旬だけあって美味しい. 味わう余裕が出てきたのは嬉しい.
posted by 底彦 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8430892

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(43)
コンピューター(211)
(1417)
借金(8)
勉強(13)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1387)
(203)
健康(37)
読書(20)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村