2015年10月20日
下道の足、車。移動手段・休憩・宿泊、それなりに整備。
一日、数百キロも走ることもある車。
10年以上前の大した車でもありませんが、それなりに整備しています。
まず、足回りは長距離運転しても疲れないように多少固くしてあります。
やっぱりカシっとしてロールしないほうが長距離ではとっても楽です。
燃費、快適さ優先です。
プラグやケーブル、パーツ系は少しいいものを、プラシーボ効果かもしれないですが自分の車への手入れのセオリーです。
あとは、デッドニング、車中泊は冷えます、多少和らぐんじゃないかと思います。
そんな、外道の旅の愛車は、「みんカラ」という車のブログへUPしてあります。
以前は、ここに旅先をUPしていましたが、旅のレポートは、東北以外のこのブログと、
「とうほく見所より所」 にUPあります。
「みんカラ」 旅の足マイカーのHPです。
その中から、車中泊のために
愛車のデッドニングの記事です。
まあ、大きい車、軽でも今時の軽自動車なら、さらに楽で燃費も良いのでしょうが、そこに注ぎ込む余裕はありません。
限られた中で楽しむにはこの辺が自分にとって妥当なところかと思います。
10年以上前の大した車でもありませんが、それなりに整備しています。
まず、足回りは長距離運転しても疲れないように多少固くしてあります。
やっぱりカシっとしてロールしないほうが長距離ではとっても楽です。
燃費、快適さ優先です。
プラグやケーブル、パーツ系は少しいいものを、プラシーボ効果かもしれないですが自分の車への手入れのセオリーです。
あとは、デッドニング、車中泊は冷えます、多少和らぐんじゃないかと思います。
そんな、外道の旅の愛車は、「みんカラ」という車のブログへUPしてあります。
以前は、ここに旅先をUPしていましたが、旅のレポートは、東北以外のこのブログと、
「とうほく見所より所」 にUPあります。
「みんカラ」 旅の足マイカーのHPです。
その中から、車中泊のために
愛車のデッドニングの記事です。
まあ、大きい車、軽でも今時の軽自動車なら、さらに楽で燃費も良いのでしょうが、そこに注ぎ込む余裕はありません。
限られた中で楽しむにはこの辺が自分にとって妥当なところかと思います。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4310615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く