【野菜栽培】おいしく育てるトマトの肥料を使ってみました。: VegTrug Gardening
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年06月11日

【野菜栽培】おいしく育てるトマトの肥料を使ってみました。

IMG_7177.jpeg
ミニトマトの栽培用に肥料を買ってきました。
置くだけカンタン!トマトをおいしく育てる肥料 ハイポネックスジャパン トマトの肥料 150g


使いやすそうな小袋で錠剤になっています。
IMG_7178.jpeg
おやつのグミみたいなパッケージで可愛い。

袋の口がチャックになっているのが便利です。
IMG_7179.jpeg

特徴・使い方
IMG_7181.jpeg
即効性と緩効性の成分配合
N-P-K 8-8-8
チッソ・リン酸・カリの3要素とマンガン・カルシウム以外に
丈夫に育てる鉄・マンガン等の微量要素も配合されています。
植え付け3週間後に株元から離して1ヶ月毎に与えるだけ。

使用量目安
IMG_7182.jpeg
トマトなら一株8〜10錠
トマト以外にも使えるみたいですね

中身はこんな感じ。
IMG_7183.jpeg
特に嫌なニオイもないので環境にも良さそうです。
ラムネみたいでパッケージもおやつみたいなので小さなお子さんがおられる場合は注意必要。

ミニトマトのプランターに与えました。
IMG_7184.jpeg

追肥は液肥でも良いのですが、これなら1ヶ月効果が持続するので管理も簡単です。

これで鈴なりのミニトマトになってくれたら嬉しいな!

amazonなら1つ330円で、配送料も無料で届けてくれました。
便利な世の中になったもんだ。


関連記事(野菜栽培)

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10788170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
励みになりますので興味がある方、ポチッとお願い致します。
ステイホーム ガーデニング - にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリー
プロフィール
在宅ガーデナーさんの画像
在宅ガーデナー
2020年コロナ禍でリモートワークになったIT企業のサラリーマンが自粛生活の中で趣味でガーデニングを始めました。 狭小住宅なのでベジトラグで寄せ植え・ハーブ栽培・プランターでの家庭菜園が中心です。 栽培したハーブ・野菜を材料にキャンプで料理するのにはまってます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。