アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年04月01日

Amazonで久しぶりにワインを注文しました!










日本ワイン ジャパンプレミアム マスカット・ベーリーA ロゼ 750ml バー


ワインを買うなんて久しぶりです黒ハート
若い頃は(子供を産む前は)よく飲みに行ってたけど・・・
元は結構お酒が強い方で手(チョキ)
ペースは早くないけど、悪酔いもせず長い時間飲んでいられる方でわーい(嬉しい顔)
でも、母になってからは夜も外に出れないし(飲みに行けないビール
夕飯でお酒を飲むと眠たくなっちゃって眠い(睡眠)家事が進まないたらーっ(汗)
外食先でビール飲みたいexclamationと思っても、車(RV)の運転があるから飲めないふらふら
そんなこんなで14年(長男がお腹に入った時からですね)
ひらめき美味しそうなワインを見つけたので注文しましたわーい(嬉しい顔)

アルコールに無頓着なのでそもそも日本ワインって?と見てみたら、国産のぶどうを100%使っているってぴかぴか(新しい)
かわいい国産ぶどう100%ワインを“日本ワイン”と位置づけて「ジャパンプレミアム」「登美の丘ワイナリー」の2つのシリーズを展開してるんですってるんるん

【ロゼ】の綺麗なピンク色ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
さてさて、どうやってこの美味しそうなワインを飲むか・・・
何せ滅多にワインなんて飲まないから、ワインに合う料理レシピの引き出しがないんですー(長音記号2)

DSC_1797.JPGDSC_1796.JPG

【サントリー酒類】成果計上用


exclamation結局クラッカーにチーズわーい(嬉しい顔)
単純だけど、失敗するよりマシかなー(長音記号1)
余りにも色が綺麗だから夕方開けちゃいましたグッド(上向き矢印)
そこで問題がexclamation&question私・・・「ワインのコルク栓が上手に開けれないexclamationって思い出してたらーっ(汗)

どうやら『電動ワインオープナー』なる物があるみたいですが、当然我が家には無くてふらふら
仕方がないから昔ながらの手段でexclamation
そうしたら、コルク栓抜きが無いexclamation×2
そう言えば・・・去年貰い物のワインを開けるのにじーちゃんが力ずくで開けようとして失敗して・・・
私と交代したらボキって折れたんでしたがく〜(落胆した顔)
結果、コルクは無理やり中に押し込んでジジババが飲んでいたけど・・・

どうしよう・・・と栓抜きを見たらコルク抜きが付いていたので良かった〜わーい(嬉しい顔)
慎重に真っ直ぐねじ込んで、コルクがちぎれない様にゆっくりと少しずつ引っ張ってあせあせ(飛び散る汗)
手こずっている私を見てばーちゃんがお手伝い。
瓶を押さえてもらって引っこ抜く事約10分あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ポンッexclamationと笑える音がしてコルクが抜けたら爽やかないい香りがぴかぴか(新しい)う〜ん美味しそう〜わーい(嬉しい顔)

DSC_1811.JPG


明るいうちに写真だけ撮ってばーちゃんにどうぞしましたわーい(嬉しい顔)
私はまだ保育園のお迎えとかあって飲めなかったんですぅ〜たらーっ(汗)
ちょうど今、ばーちゃん中耳炎をこじらせてて・・・
鼓膜に穴があいて調子悪いから『お見舞いにどうぞ』ってしたら大変お喜びになってわーい(嬉しい顔)
グビッーっと飲んでいましたわーい(嬉しい顔)
「飲みやすくて美味しいよ〜ハートたち(複数ハート)」だそうです。良かった良かったわーい(嬉しい顔)
ばーちゃんの方が元々ワイン好きなんですよハートたち(複数ハート)

DSC_1826.JPG


この日は月末で銀行回りや食料品の買い出しで・・・
その上次男のお友達の引越しや、お嬢の担任の転勤も重なって挨拶回りもあってバッタバタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
仕事だけは何とか片付いてたのが救いで、もう夜はヘトヘトもうやだ〜(悲しい顔)
保育園のお昼寝がなくなったお嬢が早く寝たので、一人でのんびりと飲んでみましたバー

クラッカーは面倒だったので、スーパーで買ってきた『草餅』をワインのおともにしてみたら
意外と相性良かったんですよ〜わーい(嬉しい顔)
疲れていたからかな?あんこの甘さと塩気と甘口ワイン黒ハート

このワイン、甘口ですが最初の一口は辛いかな?で、ワイン詳しくないので上手に表現出来ないけど、
飲んだあとスッキリしてて残らない手(チョキ)
きっと甘すぎず辛すぎずの万人に受け入れられる「真ん中」なんだろうな〜るんるん
もう一口飲みたくなるワインでしたぴかぴか(新しい)

かわいいAmazonかわいい
【4/14まで】日本ワイン ジャパンプレミアムがお買い得 るんるん
100%日本生まれの日本ワイン「ジャパンプレミアム」シリーズがレジで5%OFFですぴかぴか(新しい)






にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:お酒
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4911219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。