アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年03月25日

お兄ちゃん・・・まだお弁当必要でした=春のミニ牛しぐれ丼と茶そば弁当=













今年度最後だと思っていたのに〜
部活でお弁当が必要だったふらふらふらふらふらふら

相変わらず弁当の材料を買ってなくてたらーっ(汗)
昨夜の夕飯はおでんわーい(嬉しい顔)・・・でもお弁当のオカズがおでんだけじゃぁきっと怒るだろうし・・・
ひらめき閃いたのがおでんのスープを使って「うどん弁当」にしよう手(グー)とお兄ちゃんと意見一致手(チョキ)

だが!肝心のうどんがない・・・サークルKでうどんを買うかな〜と悩んでいたら思い出しましたグッド(上向き矢印)
前に注文した「伊藤久右衛門」さんの【抹茶そば】るんるんるんるんるんるん

DSC_1715.JPG


DSC_1717.JPGDSC_1714.JPG


DSC_1712.JPGDSC_1716.JPG


抹茶そばを茹でて、おでんの具をトッピング黒ハート
刻みネギを散らして「壱の重」完成exclamation

白いご飯じゃお兄ちゃん物足りないので、冷蔵庫にあった牛の小間切れと、新玉ねぎで
「ミニ牛しぐれ丼」にしてみましたわーい(嬉しい顔)
全部牛しぐれ丼では彩も悪いので「卵焼き」と、サークルKで売ってた「タケノコのサラダ」とデザートに「黒蜜わらび餅」を入れて「弐の重」も完成ぴかぴか(新しい)

春らしい立派な『行楽弁当』が出来上がりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
いや〜何とかなるモンですねー(長音記号2)
しかも30分ぐらいで出来上がったし手(チョキ)

そばの汁(おでんの汁)は魔法瓶に熱々で入れてあります。
学校で食べる頃には丁度良い温かさになってるはずexclamation
今日も風が強くて寒いから美味しく食べれるんじゃないかなー(長音記号2)
もう後1日・・・月曜日で本当にお弁当が終わりますたらーっ(汗)

そう言えば、この前の「米マックスカレー弁当」お兄ちゃんには大好評で美味しかった〜って言ってましたグッド(上向き矢印)
ちなみに「皆可愛いって言った?」と聞いたら「中学生、人の弁当なんてイチイチ見ないよexclamation」だってさ・・・
なんだかつまんないー(長音記号2)

まぁ、可愛いって言って欲しいのは私なんですけどねたらーっ(汗)
アホな母ですわーい(嬉しい顔)




抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】


DSC_1163-thumbnail2[1].jpg


「伊藤久右衛門」さんの【抹茶の生チョコ】も絶品でした黒ハート

DSC_1183.JPGDSC_1165-thumbnail2.jpg















にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4886665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。