アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月14日

信仰心と人間と善意「ハクソー・リッジ」




こんにちは〜 久しぶりにですが・・・レンタルで借りた映画の感想なんぞを書いてみます。
最近レンタルもしてなかったし、映画館も行ってなくて・・・ちょっと映画離れしてたんだぁ・・・
で、ちょいと見たい映画も溜まって来たし、子ども達の本やノートも買わないと!
って、TSUTAYAに行ったのさ!

ハクソー・リッジ


無題.png


戦場で一切の武器を持たず、1人で75名の命を救い続けた兵士がいたーー
戦争の常識を覆し続けた男の、奇跡と驚愕の実話。


<ストーリー>
緑豊かなヴァージニア州の田舎町で育ったデズモンド・ドスは、第2次世界大戦が激化する中、陸軍への志願を決める。
先の大戦で心に深い傷を負った父からは反対され、恋人のドロシーは別れを悲しむが、デズモンドの決意は固かった。
だが、訓練初日から、デズモンドのある“主張”が部隊を揺るがす。
衛生兵として人を救いたいと願うデズモンドは、「生涯、武器には触らない」と固く心に誓っていたのだ。
上官と仲間の兵士たちから責められても、デズモンドは頑として銃をとらない。
とうとう軍法会議にかけられるが、思いがけない助けを得て、主張を認められたデズモンドは激戦地の<ハクソー・リッジ>へ赴く。
そこは、アメリカ軍が史上最大の苦戦を強いられている戦場だった。
1歩、足を踏み入れるなり目の前で次々と兵士が倒れて行く中、遂にデズモンドの〈命を救う戦い〉が始まる。


ハクソー・リッジ スタンダードエディション [ アンドリュー・ガーフィールド ]

価格:4,104円
(2017/12/14 14:15時点)
感想(0件)




私には信仰心が無いからねぇ〜・・・最初はフィクションだと思ったら実話だって!
幼いころのトラウマから、一生「銃は持たない!」と神に誓ったデズモンド。
それはそれとして・・・良い事だけど、時は第2次世界大戦の真っ只中!
神の教えを守るために「銃は持たない!」「人殺しはしない!」と誓った上で、志願兵になるという暴挙!

いやいやいやいや・・・「やばいな!」って時にこういう人近くにいても助けてもらえんじゃんね
だって戦闘中ですもん!
衛生兵だろうが負傷兵だろうがお構いなしでダダダダ〜!っと撃っちゃうよね

入隊時の訓練中に、ライフルの訓練を突っぱねて、軍法会議にまでなって、除隊をしろとまで言われて
それでも負傷者を助けるためだけに戦場へ行くと!信念を貫いて参戦した
『ハクソー・リッジ』敵は日本軍!って何処よ?ハクソー・リッジって

舞台は沖縄戦なんですってね〜 いごっそうさん!
https://元ボクサーの一念発起.com/2017/06/26/hacksaw-ridge/



断崖絶壁にかかる縄梯子を登ると、そこには日本兵が隠れ待ち受けている地獄のような所!
何度登っても撃退され、多くの兵士が無残な姿で取り残されている。
デズモンドの部隊も援軍として、このハクソー・リッジを登るけれど、
沢山の仲間が負傷したまま取り残され撤退する事に・・・
デズモンドはあまりの悲惨さに、信念の道に迷いを感じるものの、1人崖の上に残り隙を見て次々に負傷兵を
崖から降ろしていく。

確かに・・・全く銃を使わず、神を信じて、1人でも多くの負傷兵を助けたいと崖から降ろしてる!!
こんな事って本当に出来るんだね〜
私は・・・そもそも残らずに下に降りるだろうし、もし助けれても近くにたまたまいた仲間とか・・・

この映画の中でデズモンドは戦争を、否定も肯定もしてないんだよね!
今起きていることは受け入れて、ケガをした兵士を助ける事が大事って感じなのかな・・・

う〜ん、私には到底真似できない偉業ですw〜
このデズモンドさん、最後は負傷するも無事帰還され、奥様と素敵な人生を送られ
2006年に永眠されたそうです(享年87歳)










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:映画
この記事へのコメント
いごっそうさんの評価通り!!う〜ん見ごたえのある映画でしたよ。
私なら・・・デズモンドの真似は出来ないですね(;^_^A
Posted by みーさん at 2017年12月29日 21:24
リンクありがとうございます。
デズモンド凄い人ですよね〜自分なら生き残るのに必死…
とても真似できません💧
Posted by いごっそう612 at 2017年12月14日 19:37
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7088193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。