アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月15日

スイゼンジノリ多糖体「サクラン」が主成分の『咲水』の保湿力を実感してみよう!

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 皆さん雪の影響は大丈夫ですか?こちら名古屋は・・・タダ寒い
子ども達は「作りたい〜」なんておっしゃってますが・・・
残念!名古屋で積雪は、数えるほどしかないんだよね〜( ̄▽ ̄)
実際積もると、それはそれで大騒ぎ

さて、雪も雨も降らず・・・タダ寒く、空気はカラッカラ、部屋も暖房でカラッカラ〜
顔もㇷとした時に、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!っと

もうお判りでしょうが(;^_^A 本日は保湿重視のスキンケア商品のご紹介です〜
毎度お世話になっております。a8.netさんからの商品提供でござ〜る(((o(*゚▽゚*)o)))
今回はリバテープ製薬さんの売れっ子商品!『咲水』でありま〜す
我が家も愛用してるんですがぁ〜ほら!サイドバーに・・・(笑)

ジェルは重宝させてもらってるんですが、ローションは初めてなんですよ〜
では早速、使ってみましょう





大人気シリーズ!!「咲水」のローション&ジェルにお試しセットが登場!
なんとあの『ヒアルロン酸の5倍の保水力』をもつスイゼンジノリ多糖体「サクラン」と
「熊本南阿蘇の天然水」を配合した熊本発の自然派ローション&ジェル。
乾燥や紫外線でダメージを受けたお肌に、負担をかけることなく、潤いを与えるシンプル処方です。

『咲水』のチェックポイントはこれ
・ヒアルロン酸の5倍の保水力
・お肌の刺激が気になる方
・乾燥肌で潤いがほしい方
・肌理(キメ)を整えたい方

「咲水」ローション&ジェルお試しセット

DSC_4455.JPG


DSC_4458.JPG
DSC_4460.JPG

可愛らしいミニポーチに入ってましたよ〜
内ポケットも付いてて使い勝手がよさそうです!
さて、スキンケア商品の要となる主要成分ですが、「咲水」シリーズに使われている目玉成分と言えば!

スイゼンジノリ多糖体(サクラン)

5_14.jpg


天然ミネラルが豊富な原料となるスイゼンジノリですが、このお利口さん・・・生育出来るのは九州・阿蘇の伏流水、つまり天然のミネラルを多く含んだ清麗な水流が不可欠なんですって!
しか〜し、スイゼンジノリが育つ環境の水流河川は、河川工事などの影響により減少傾向にあります(;''∀'')
その貴重な原料を護る為、今ではスイゼンジノリの養殖が進められています。

5_17.jpg


さらに、スイゼンジノリ1000gからわずか7g抽出されるサクランは希少性の高い保湿成分になります。
ヒアルロン酸1gで、約5〜6リットルの水を抱え込むといわれますが、スイゼンジノリ多糖体は1gで、約25〜30リットルもの水を抱え込む力があるということになります。
★≪未来シアター≫≪あさイチ≫で“スイゼンジノリ”が紹介され、人気が大爆発しています。
で、この放送私も見たんだけど、サクランの入ったビーカーに水を入れて混ぜると・・・
まぁ見事にグングン水を吸ってですねぇ〜どろんとしたゼリー状になってましたよ!!

ではではー目玉成分「スイゼンジノリ」の説明が終わった所で・・・商品を開封しましょうね(o^―^o)ニコ

DSC_4462.JPG

DSC_4465.JPG


ジェルの方は、みずのりをもうちょっと緩くしたぐらいです。
のびも良くて、べた付きもなく刺激も一切ないですよ〜
我が家で重宝してる理由は・・・子ども達(笑) 特にチビ兄さんは、冬場に鼻かみの回数が増えて
鼻の下から唇が、真っ赤になって大変なの
薬も使うけど、べた付くのが嫌らしく、『咲水』の違和感のなさと、無香料がお気に入りで(;^_^A
程度にもよるけど、擦り切れが軽いうちなら翌日には潤って回復してます。

DSC_4464.JPG

【咲水】スキンケアジェルの詳しいレビューはこちら
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/72/0

ローションは初体験キャ・・・少しトロミがついてるのね〜
しっとり感が感じられるローションですね。うん、べた付きもなく良い感じ〜
ちなみに私、リバテープ製薬さんのリマーユシリーズも使わせて頂いてまして!
リマーユ系はこちらで紹介してます
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/324/0

馬油成分は少し脂っぽさを感じちゃうんですが、こちらは大丈夫

DSC_4472.JPG


こちら、開封後7時間頃に撮った写真です。
お昼の12時半にチビグラスに入れて放置!夕飯食べた後に変化を見て見ようと・・・
って、何の変化かって言うと、スイゼンジノリの保湿力なんですけど・・・
これ、自分で「どうなんだろうな・・・」って思いつきの検証です(;''∀'')参考程度に・・・

普通パンとかなら直ぐに乾燥してパッサパサのバッリバリになっちゃうじゃないですか〜
『咲水』がどれぐらい保湿力を保てるのかなぁ〜って思って(笑)
他の商品と比べないと判断出来ないんじゃ??という疑問はさて置いて勝手ですみません

7時間後でもさほど変わらずプルンプルンでした〜
この後お風呂に入って30分後ぐらいには・・・気持ち固まり始めたか??
って手触りになって・・・慌てて顔に塗りました(;^_^A もったいない事は出来ないですからね!
自然目減りもしてない事から、水分の蒸発はなさそうですね。

って、この検証、私の思い付きですし、ローションはそもそも液体なので目減りはこれぐらいではしないでしょうし、防腐剤とか入ってない自然派化粧品なんで絶対に真似しないでくださいね〜(;''∀'')
って事で、保湿力に自信あり!の『咲水』シリーズ!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 納得の使用感でした〜









にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7086376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。