アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月22日

2018年ドラえもん映画「のび太の宝島」・・・ドラえもんって泣けるんだよね(;^_^A




初めに・・・夕べ記事を書こうとして、眠気に勝てず( ノД`)シクシク… 下書き保存したつもりが
投稿ボタンを押してた模様・・・(;´・ω・) もし、訪問して頂いた方がいたらごめんチャイ・・・
真っ白な記事でした(m´・ω・`)m ゴメン… 

という事で・・・本日はキチンと感想記事を書こうと思います(*^^)v

ちなみに昨日は祭日・・・イオンに入っている映画館は軒並み超混雑で席の確保が困難でした・・・(;´・ω・)
その上、今話題の「ボス・ベイビー」が初日だという事もあり・・・まぁこっちは無理ね( ̄▽ ̄;)
日にちを変えようとも思ったんだけど、お嬢が楽しみにしてた事もあり・・・

ミッドランドスクエアシネマなら何とかなるんじゃない??という事で検索したところ


映画ドラえもん のび太の宝島
が、11時台の上映で予約が取れました(*^▽^*)
急いで支度していざ出発

ミッドランドスクエア シネマ
名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア5階
ミッドランドスクエア シネマ2
名古屋市中村区名駅四丁目11番27号 シンフォニー豊田ビル2階
名古屋駅のど真ん前の、超高層ビルの中にある映画館です
車で行こうと思ったけど、駐車料金も高いし・・・道路も混むし・・・
駅から近いのだからと、電車で行くことにしました〜

DSC_5181.JPG


あいにくの雨で外観の写真を撮れなかったけど・・・名古屋駅から地下道で繋がっているので、雨に濡れずに映画館まで行けます。
ミッドランドスクエアシネマはね、ちょっとシートが豪華なんですよ〜
って噂だったんだけど、始めて行きましたが、これ本当です(o^―^o)ニコ
少し大きめのシートに、背もたれもちょっと高くて、レザー使用(合皮)
イオンとかで見るよりはゆったりしてました。値段は同じですからね〜ちょっと得した気分です
ミッドランドスクエアシネマの詳しい情報はこちらです
http://www.midland-sq-cinema.jp/


無題.png

画像はミッドランドスクエアシネマさんの上映スケジュールの方から借りました

パンフレットを買う暇もなくてスミマセン・・・(;´・ω・)

DSC_5217.JPG


来場プレゼントはいつものこれです! はい、人数分です・・・4個も要らん
さて、前置きはここまでにして「のび太の宝島」の感想にまいります!

今年のドラえもん映画は海賊になって宝探しをするという大冒険がテーマです。
毎度の事ですが、始まりは・・・ジャイアンとスネ夫にのび太がからかわれる所から始まります。
んでもって・・・ま〜〜〜た、のび太は出来もしない約束をしましてね(;^_^A
必殺の「約束破ったら鼻からスパゲッティを食べてやる( `ー´)ノ」・・・デス・・・懲りろよ
ハイハイ・・・「ドラえも〜〜〜ん(ノД`)・゜・。」で、歌入ります!

「宝島なんて作り話だ!」と皆が言う中、「絶対に宝島はある!」と言うのがロマンを追い求める男、のび太君ですよね〜(笑)そのパワーは絶対に勉強に向かない所がまた凄いけど(笑)
ドラえもんの秘密道具、「宝探し地図」が反応しちゃったんですよ〜
そこは何と!太平洋沖に突然現れた新しい島!ニュースで話題になったあの島がモデルでしょうな

次に四次元ポケットから出てきたのは、プラモデル型の海賊船!ノビタオーラ号
のび太が組み立てて、ビッグライトでデカくして、しずかちゃんを誘って、ジャイアンとスネ夫に見つかって・・・いつものメンバーでいざ、宝島探しに出発!
そこの島には、既に海賊が居まして、こいつらが凄い強い!しかもテクノロジー未来の物!
待ち伏せされたノビタオーラ号、危機一髪助かったと思ったら・・・人違いされたしずかちゃんが連れ去られてしまった!その代わり、海で浮かんでる少年フロックとオウム型ロボットのクイズと出会う!

この少年には秘密があるんですよね〜〜〜
でもって、一緒にしずかちゃんを助けるため、敵の海賊船を追い、海賊の陰謀を阻止するために
皆で力を合わせ、命を懸けて戦うんです。それだけでもまぁ・・・いつも通り感動モノなんだけど
実は少年フロックは、幼いころにお母さんの病気で亡くしてるんです。
科学者だったお母さんは、子ども達の未来を守るため、ある目的で船を造っていたんです。
妹とお父さんと幸せに暮らしていた生活が一変して、お父さんは海賊に、妹を残してフロックは船を飛び出し、家族の絆がバラバラに・・・
親子の確執が、ドラえもんとのび太の熱い情熱で溶ける時・・・

おばさん、ドラえもん映画で涙する

まぁ・・・もう、家族愛に飢えてる人、子どもの反抗期で悩んでる人・・・
この映画見て泣いちゃってください(笑)
「結局、親も子も、どっちも悪かったんだなぁ〜〜」って思えますよ(笑)

そして、今回のドラえもん映画でと〜〜〜ってもおススメなのが!!

ミニドラたちがむっちゃんこ活躍してて可愛いんすよ〜!!

ミニドラは「ノビタオーラ号」のクルーとして働いてます!
すっごい団結力で、力を合わせてドラえもんやのび太をサポートしてます!
むッちゃ可愛くてキュートなんで、抱きしめたくなりますよ〜〜〜

まだまだ混雑してる「のび太の宝島」ですが、最初から最後まで、飽きることなく楽しめる映画でした
ちょっと・・・ラピュタと被ってる・・・(;´・ω・)と思うんだけどね〜












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング




タグ:映画
この記事へのコメント
キッズアニメ映画を舐めてはい貶せんよね〜 マジで大人が泣けるから(笑)
Posted by みーさん at 2018年03月23日 10:15
子どもアニメって意外と泣けますよね(笑)
僕も子供と観に行ったポケモンで泣いたことがあります💧
案外見ると心に響きますね。
Posted by いごっそう612 at 2018年03月23日 06:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7463005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。