アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最近の状況も織り交ぜながら、報告して来ましたが、再び、当時の紹介をして行きます。又、その時に気が付いた事なども、追記として報告して行きます。

2008.12.31(メール34)
こんちは。今年も今日で終わり、1年が早い事。
★今、御袋をお風呂に入れた所。
中々ウンチが出なくて、チョビチョビなもんで、湯船の中でもしちゃったよ。

急いでお湯を抜いて大掃除。
後始末が大変なんだよね。

今日は午後から、こちらの年越しソバに入れる天ぷらを揚げて、お雑煮の段取りをして御仕舞い。
後は少し早く切り上げ様かと思ってる所。

仕事は全然乗らなくて困った。
まだまだやらなければならない事が沢山あるのだが、今日は集中できないので、止め。
良い年をお迎え下さい。


追記:大晦日は何とも気ぜわしい。
色々と、しなければならない事が、山ほどある。
だから、少しずつ、手を抜かないと間に合わない。

お袋も元気な時は、暮れは確か、2〜3日掛けて、正月の準備をしていたものだ。
もともと料理好きな人なので、そんなに苦にはならなかったのであろうか。

今、考えるに、子供の世話をして、自分の仕事もして、忙しかった筈なのに、愚痴と言うものを聞いた事がない。

自分が鈍感だったからかも知れぬが、いざ、こうして向かい合っていると、ふと、自分の事と比べてしまうのである。

正月料理は、自分が作れる最小限の物しか用意出来ない。

昆布巻き、シャケ巻き、黒豆等といった、手が掛かる物は、当然であるが、全て、スーパーで調達となる。

お正月と言うと、思い出す事がある。

此方に来た当初であった。
夕ご飯も終わり、ホッとしている時に、お袋が真顔で、
「明日は正月だから、お父さんの田舎に行くよ?」と、お袋が話し掛けて来る時があった。

正月でも何でもない時なのだが、何か記憶に、引っ掛かっている物があるのかも知れない。

「じゃあ、明日は朝早いから、あんた、起こしてね?」
「頼むよ!朝、早いんだから」
「あんたも、来る?」
「早く起きないといけないから、早く寝た方が、いいんじゃない」等と答えて、寝かそうとするのだが、又、最初に戻って

「明日は起こしてよ、絶対だよ!」
「何持って行けば、いいかね?」そのうちに、
「妹も一緒に行く事になっているけど、大丈夫かな?」
「トシちゃん(妹)はいないけど、もう寝たの?」等と、何回も何回もドラマ仕立てを、繰り返すのである。

こんな、ドラマも、来た当初は、時々、あったのだが、最近は、ぱったりと無くなった。
脳の細胞が、どんどん壊れて行くんだろうね。











    >>次へ
プロフィール

がくがく
リンク集
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。