アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月31日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編    

帰ると、久しぶりにスペシャルイチゴハウスの中にいたふぅ〜ちゃん

ふぅ〜ちゃんただ〜いま〜と話しかけると、すぐに前の方にでてきて。

少し部屋のあちこちを見回してから、ぴょんと干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動して。

窓の外をみています。

今日もお留守番ありがとう

汚れているところをお掃除してきらきらきらきら

その後は、私はしずかにソファーにだらりん。

一緒に部屋で静かなのんびりを楽しんで。


少しすると、ピンポーンでぱぱさんただいま
今日はいつもより少し早く帰ってきたぱぱさん。

ふぅ〜ちゃんはスヌーピー ハウスの上。
ぱぱさんを見て「きゅん、きゅん、きゅん」なんて鳴いて。

あっち側に行くドアを開けっ放しにしてたので、ふぅ〜ちゃんはあっちこっち、元気よく飛びまわり

最後はシューズボックスの上でのんびり。

私たちのごはんの時間。

今日はこの後、クール便でふぅ〜ちゃんのエサが届くから、洗面所のお気に入りスペースに移動してもらいました。

ごはんも食べ終わり、荷物も届いたので、ふぅ〜ちゃんを洗面所に迎えにいくと、私たちが使うために畳んで重ねていたバスタオルの上にちょこりんしてくつろいでいて。

手にのせて、一緒に部屋に戻り、今度はふぅ〜ちゃんのごはん。

お皿にエサをおいて用意しましたが、今日もなんだか、「ままちゃん、たべさせてよ〜」の顔に見えて。

はいよぅ〜と、口に運んで食べさせると、上手に食べてくれて。

用意した分は完食。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

今夜のふぅ〜ちゃんは、なんだか落ちてきがありません

シューズボックスの方に、パサァ〜っと飛んでいき、あっち側で何やらいたずらをしている音が聞こえてきます。

その後も部屋に戻ってきては、カーテンレールの上にとまり、そこからまた勢いよく、パサァ〜っとあっち側。

そんな中、ふぅ〜ぱぱおこたスペースでお昼寝。
静かだなぁ〜と思ってちらっと見ると眠っていて。今日の夜は、ふぅ〜ちゃんよりもお昼寝していました^ ^

現在22:34分。

たくさん遊んで眠たくなったか、干してるんですよぅ〜イチゴハウスに入って。

一生懸命羽繕いをしています。

きっともう少ししたら、うとうとまんまるくなって眠っちゃうな。


ふぅ〜すけのおまけ

羽繕いな途中に足で頭をカキカキサカキ〜した直後のふぅ〜ぴん🦉あたまとかポサポサ^ ^

9ED32010-7CDD-4B9B-9612-37A0CFEDDD22.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
カーテンレールの上に移動。

じぃーっとしています。

私はソファーにだらりんして。

すると昨日と同じ。
ガクブチに移動して、今日はすぐに私のところにぼとっと落ちてきて、「ほっ、ほっ、ほっ」の鳴き声♪

用意してごはん。  

今日はぷっぷのウズラです♪

ぷっぷぷっぷ。
ぷっぷぷっぷぷっぷ。

なんか今日はいつもよりぷっぷする時に、首をキュッとたまにふるのですが、キレが良すぎてぷっぷすると、エサがたまに飛んじゃって♪(´ε` )

ぷっぷぷっぷぷっぷ。
ぷっぷぷっぷ。

食べた量は少なめだったけど、しっかりたべてちそうさま。
くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻らなくてなくて、隅っこさん。

ぱぱさんが出かける用意をするタイミングで、ガクブチに戻ってきて。

窓の外を眺めています。

今朝は起きたらもう雨が降っていて。
夜中から降っていたのかなぁ。

私が出かける時には別邸スペシャルイチゴハウス。

いってくるよぅ〜と少しのぞくと、前に出て来て私を少し見上げて。



お仕事いってきますよぅ。
お留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

いってきますをした時のふぅ〜ぴん🦉

48D5CA49-5431-4C97-AEF9-A32CAA967DFD.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ