アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月19日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰ると、スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」と話しかけると、
とっ、とっ、と。少し前にでてきて。

すぐにぴょんと干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中に移動

窓の外を眺めています。

今日はまた暑い1日になったね〜。
ふぅ〜ちゃんは、日向ぼっこはしたかなぁ。


私が着替えたり、少し片付け物をしている間に、眠たくなっていたふぅ〜ちゃん。

少し斜め上を向いてねんこしようとしています。

昨夜いつもと違うおやすみなさいを試しちゃったから、ぐっすり眠れなかったのかもしれません。

私も静かにソファーに座ってだらりん。
少ししてから書き物書き書きしたりしていると、ふぅ〜ちゃんはすっかりぐっすりねんこ。

気持ちよさそうな顔をしています。

そのままぱぱさんが帰ってくるまで眠り続けて。

ピンポーンでぱはさんただいま

「ふぅ〜ぴんただ〜いま〜」と話しかけられると、すさぁ〜のストレッチ

そこから今度はガクブチに移動して。
ダイニングテーブルの下、椅子の上にひっそりさん。

私たちのごはん時間。
あっち側に行くドアを開けておくとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいって。

少し待っててねをお願いして。

食べ終わってドアを開けるとつっぱり棒の上。

手にのせて部屋に一緒に戻ろうとすると、途中でパサァ〜っとごはんスペースへ飛んでいって。
ごはんスペースにちょこりんして待っています^ ^かわいい。

用意できていますよ〜と、エサをお皿にのせて、どうぞ〜っと持っていくと、すぐに近づいて食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私たちいつも通りテレビで野球観戦♪

ふぅ〜ちゃんはすぐにケージの端っこに移動してぐっすり眠っています。

いい顔してねんこ。

ぱぱさんがお風呂に入っている間に目が覚めて。

めずらしく切り株さんの中にちょこりん♪
目覚めののんびりを楽しんでいます。

現在22:50分。

干してるんですよぅ〜イチゴハウス入って羽繕いをしています。

今夜はケージでねんこ。
いつも通のねんこスタイルでおやすみなさいをしようと思います。


ふぅ〜すけのおまけ

切り株にちょこりんなふぅ〜ぴん🦉

792A3B0F-F9FF-496D-99B1-1734704CC1E5.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:あり
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

昨夜は、ケージの中に、入ってもらうのはやめて、好きな場所で朝まで眠ってみてねと部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしてみました

私たちは寝室で少し様子を伺って。
うとうとしてきたころに「ここここここここ」「ここここここここ」という鳴き声。「ままちゃーん。ぱぱさーん。いるのぉー」と。

いつもと違うおやすみなさいのスタイルに、不安になっているような感じ

そして、しばらく繰り返し鳴いてボリュームも大きくなってきてしまい。

二人で部屋に行ってみると、キッチンのスヌーピー ハウスの上にいて。

「どーしてねんこさせないで、おいていっちゃったのー」という少し怒った顔。

ごめんごめんとなでなで。

すぐにぱぱさんの肩の上にキュンで鳴いてとまって。

いつもみたくねんこしようと、ぱぱさんがケージまで連れて行くと、すぐにぴょんと入ってくれて。

やっぱりいつも通りがいいんだねと、私たちも安心して寝ようとベットに戻って。

すると、すぐにまた「ここここここここ」と鳴きはじめて。

様子を見て、寝室からも「ふぅ〜ちゃ〜ん」と話しかけてみたりしたけど、鳴きやむ様子はなくて。

私が部屋に行ってどうしたのぉ〜と話しかけ、ソファーで横になっていたらすぐに鳴きやんで。

途中三度だけ。

「ほぅ〜きゃっ。」というはじめて聞いたふぅ〜ちゃんの鳴き声

「ほぅ」と「きゃぽ」が混ざったようなとってもかわいい鳴き声を聞くことができました(╹◡╹)

自然にいる時の夜は、こんなかわいい鳴き声で鳴いたりするのかなぁと想像して。。。


そしてそのあとはいつもどおり。すぐに静かになり、朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

私もそのままソファーで朝方4時頃まで眠ってしまい、目が覚めて一度ベットに戻ってもう少しと眠り。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
あっという間にふわふわ毛布の上に移動して遊びはじめています。

夜中あんなに鳴いたり色々してたのに、朝はいつも通り^ ^

私はソファーにだらりんして。
眠たくてうとうとしてきちゃって、すぐに二度寝。眠れた時間はほんの数分。

ふぅ〜ちゃんがずさぁ〜っと私の顔の前に来て、「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いておなかすいたよーとアピール。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

体重が少し軽めだけど、食欲はあるので心配ない感じ。

食べさせると、ひとくち目は足でキープ。

すぐにぷっぷ。

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。
ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

今日も昨日にひきつづきすごいぷっぷ^ ^

多少エサが散らばりましたが( ´∀`)

しっかりごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて隅っこさん。

私はソファーでふたたびだらりん。眠たい。

ぱぱさんが出かける用意をするタイミングで、部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

ガクブチにとまって、窓の外を眺めています。

ふぅ〜ちゃん。
ふぅ〜ちゃんもたまにはイヤイヤなことがあるんだよね。

でもやっぱりいつも通りが落ちつくね。

ソファーで寝て体が痛かったりしてるけど(*'ω'*)

それでもあのかわいい鳴き声も聞く事ができたから。

「いつも通り」は安心できるし落ち着くけど、変化があるってことも忘れないようにしようと思いました。

そんなふぅ〜ちゃんは別邸でねんこ体勢
のんびりしていてね。


お仕事行ってきます。
ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします



今朝のふぅ〜すけ

少しイヤイヤ期なふぅ〜ぴん🦉

DE4323EC-0EFF-4BD0-9F82-A22294A8640B.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ