アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月09日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:6グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

私が午後の2時過ぎに帰ると、本館スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん

奥〜の方にいて、「ままちゃん、まだしずかにしてたいよぅー」といっています。

はいよぅ〜静かにしてますよぅ〜と、そっとそのままにしておいて

私は少し疲れてしまって、おこたスペースでお昼寝。

目が覚めたのは16時頃。
イチゴの中をのぞくと、まだふぅ〜ちゃんもねんこ。

すぅ〜すぅ〜ねんこしています。

静か〜に、少し部屋の中を片付けたりしていると、ふぅ〜ちゃんがめが覚ましたのは17時過ぎ。

ケージに向かってパサァ〜っと飛んでいき、端っこにとまって羽繕い。

昨日は大きな羽が2枚も抜けたね、ふぅ〜ちゃん🪶

長いこと羽繕いにはげんで。
羽繕いが終わるとこれでもかぁ〜ってくらい端っこによっていって。

体はまんまるさん。
まぶたがゆっくり閉じてきてまたまたねんこでした。

いつもより少し遅い時間に、ピンポーンでぱぱさんただいま

ふぅ〜ちゃんは、眠たくて眠たくて。

ぱぱさん着替えてソファーのところにくると、ふぅ〜ちゃんはまぶたをゆっくり動かしています。

また熟睡してしまいそうだったけど、私たちのごはんの時間。

ぱぱさんにあっち側に連れて行ってもらって、少し待っていてねをお願いしました。

夜ご飯を食べてごちそうさま。
ドアを開けると、つっぱり棒の上。

一緒に部屋に戻って、用意していたエサをお皿にだしてどうぞ〜とごはんスペースにおくと飛びかかって食べて、くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

すると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいって、「ここここここここここここここここここ」と長く鳴きはじめて

様子を見に行って、「ふぅ〜ちゃん、鳴かなくてもいい〜よぅ〜」と指で頭をなでなでしてそのままそっとしておこうと部屋に戻ると、すぐに部屋に帰ってきてカーテンレールの上。

そこから、干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中に入って。


おなかのあたりを念入りに羽繕いしては、たまにうとうと。

のんびりを満喫しています


現在22:50分。

干してるんですよぅ〜イチゴハウスで、めいっぱい体をまんまるにしてねんこ体勢な感じです。

ふぅ〜すけのおまけ

まんまるふぅ〜ぴん🦉

624EEBCE-E1A9-40D9-AD8B-D80A1DE3F4A0.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:はかれなかった
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:11グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
ソファーに移動してちょこりん。

私はとなりにそっとすわって。
しばらく二人でぼんやり。

ふぅ〜ちゃんは、バサバサバサ〜っとまたラックに戻ってそこからカーテンレールの上。

私がうとうとうたた寝をしていると、ソファーの背もたれにぼとっと音をたてて着地。

「ほっ、ほっ」と鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

エサを用意していると、なんとなくごはんスペースから「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん「ほっ」の鳴き声が聞こえてきているような。。。

急いでますよぅ〜、まってね〜。

用意してごはんスペースに行くと、やっぱり^ ^

おなかすかせかいじゅーが、すでにパーチの上にちょこりん。

よっぽどおなかがすいてたのか。

今日は体重は測れなかったです。

早速どうぞ〜と食べさせると、勢いよくついばんで。

ぷっぷぷっぷ。

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

そんなにあわてなくても大丈夫だよぅ(^。^)

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて隅っこさん。

私は今日は用事があって、仕事は休みだけど仕事に行く時よりも早い時間に出かける予定。

ふぅ〜ぱぱが起きてくる前に出かける用意をある程度すませて。

時間でふぅ〜ぱぱが起きてきて出かける用意。

私がソファーに座っていると、玄関からパサァ〜っと小部屋に飛んできて。

見つけたのは、ソファーに置いてある私のバック。ふぅ〜ちゃんは、バックの紐の部分とかを、くちばしで、かみかみするのが大好き^ ^

すぐにパサァッと紐の様な部分に飛びかかって、長いことガシガシ遊んでいました。

今日は雨降りの天気予報

ぱぱさんよりも先に出かけるよぅ〜。
お昼寝過ぎには帰ってくるからね。

いってきます。
ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

バックの紐たちをガシガシするふぅ〜ぴん🦉

32E5FE80-3B78-41D7-8345-07CC77A1E81B.jpeg




見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ