アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月26日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

今日も帰るとキッチンのスヌーピー ハウスの上にいたふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」と話しかけると、スサァ〜のストレッチ

ハウスの上はうんぴぃ〜でよごれていて。
まずはきれいにお掃除。

その間も、ずっとスヌーピー ハウスの上。

ここまで昨日と全く同じ流れ^ ^

部屋のイチゴハウスやらを見てまわりましたが、汚れているところはなくて。

急に思い出したやろうと思っていたこと

私はキッチンで、じょうごを使ってお米をペットボトルに入れようと用意すると、「ままちゃん、なにするきー」の顔。

私はお米の保存を、2リットルの空になったペットボトルに入れて、それを冷蔵庫に入れて保存しています。

今日は、空になったペットボトル2本にお米を入れようと用意。

じょうごにお米を流し込むと、お米の粒たちがからからからからからーっとにぎやかな音をたててペットボトルに落ちていきます。

スヌーピー ハウスの上にいるふぅ〜ちゃんは、おめめまんまるにして、じぃーっと見ています。

私がちらっとふぅ〜ちゃんを見ると「ままちゃんなに」の顔

私は続けて、お米を流しこむと、からからから、からからからからからー。

がまんできなくなったふぅ〜ちゃんは、私の肩の上にぴょこりん^ ^

大丈夫だよ、ふぅ〜ちゃん

入れ終わるまでずっと私の肩の上。

無事に入れ終わって、ガクブチの近くに私が移動するとぴょんとガクブチに移動して。

指で頭をなでなで
びっくりしちゃったね。

この後私はソファーにだらりん。

ふぅ〜ちゃんは羽繕いをはじめて。


しばらくすると、ピンポーンでぱぱさんただいま

「ふぅ〜ぴんただ〜いま」と話しかけられると、今日はスサァ〜はしなくて。

それよりもペリットがでそうででなくて、ケポケポ。


ぱぱさんも着替えてソファーにだらりん。

ガクブチでは、すごい顔して、ケポケポ頑張るふぅ〜ぴん。

私たちのごはんの時間になって、ドアを開けると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいって。

食べ終わって、向かえにいくとシューズボックスで、ぱぱさんの靴の上にちょこりん。

手にのせて一緒に部屋に戻って。

ふぅ〜ちゃんのごはん。
どうぞ〜っとお皿をおくと飛びかかって食べて

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしひガジガジおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私たちは今日もテレビでプロ野球交流戦を観て応援♪

その間干してるんですよぅ〜イチゴハウスでは、ふぅ〜ちゃんは羽繕い。

現在22:01分。

干してるんですよぅ〜イチゴハウスで熱心に羽繕いをしていますが、そろそろ眠たくなってくるんじゃないかなぁ。


ふぅ〜すけのおまけ

干してるんですよぅ〜イチゴハウスのふぅ〜ぴん🦉なんだかかわいい顔^ ^

88CED0AD-047A-44D4-B0D4-DD960D4C0B2E.jpeg




見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:15
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:あり
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールに移動。

今朝は、私が洗面所に行くためにドアを開けた時にはあっち側に行くことはなく。

戻ってソファーにだらりん。

ふぅ〜ちゃんは、この時間めずらしくガクブチにとまっていて。

窓の外をながめています。

私は少しうとうと。うたた寝しちゃって。
気持ちよく眠りかけたころに、ずさぁ〜っと顔の近くにきて。「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」の鳴き声。

起きて用意してごはん。

今日はマウスにしましたきらきらきらきら

朝、マウスを食べさせるのは久しぶり^ ^
勢いよく食べてくれています。

途中おなかがきゅるるるる〜となると、いつも通り「ままちゃん、なんかなったけどだいじょうぶー」と私の顔を見て。

はいよぅ〜、ままちゃんじゃないけど。
大丈夫ですよぅ〜。

しっかり食べてくれて。
くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

ここ二日間ほど、朝の食べる量が少なかったけど、今日はいつもと同じくらい。

最近朝は「ウズラ」と定番化してしまっていたので、少しランダムにしていこうと思いました。

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻らなくてなくて、隅っこさん。

ぱぱさんが出かける用意をするタイミングで部屋に戻ってきてもらい。

小部屋から別邸に移動。

キョロキョロと部屋の中から窓の外まで見渡しています。

朝からじめじめして暑いね〜。

日向ぼっこもして欲しいけど、昨日ふぅ〜ちゃんがいたキッチンは、日も当たらなくて少し涼しくて過ごしやすいのかもね♪

お仕事行ってきます。
お留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

別邸からあちこち見渡しているふぅ〜ぴん🦉

3914C199-CAB6-4CAC-B8E0-E8ABC9145B85.jpeg

おまけ

464FB2B1-0B11-46EF-8352-0AFB9A7A8173.jpeg

昨夜の写真。パンもバナナもと欲張りんぼなふぅ〜すけ^ ^

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ