アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月01日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:7グラム

ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編  

午前中は、少し遊んで、別邸スペシャルイチゴハウスに入ってねんこ

すっかり別邸にいることも慣れました^ ^

私たちはおこたに入ってお茶を飲みながらのんびり。

テレビを観たりしていましたが、私は途中からうとうと眠ってしまいました。

あとで聞くと、ふぅ〜ぱぱも途中からはお昼寝しちゃっていたようです。

ふぅ〜ちゃんは午前中はずっと別邸で過ごしました。

お昼前過ぎには、私たちのごはんの用意で、つっぱり棒の上で待っていてねをお願いして。

食べ終わってドアを開けると、つっぱり棒の端っこでまんまるさん。

指で頭をなでなで。おまたせ〜。

好きなタイミングで戻っておいでとドアを開けておくと、パサァ〜っとガクブチに飛んでいきましたが、その後は小部屋に来て、ぱぱさんにおやつをおねだりしています。

キュンキュンキュンキュンとかわいくないて♪

むっしぃ〜をだしてもらうと飛びかかって食べて。小さいかけらとかもしっかり残さず完食^ ^くいしんぼかいじゅうです。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

午後ののんびりな時間

私たちはテレビで恒例の野球観戦。

ふぅ〜ちゃんは、ケージの端っこでまるくなってねんこ。

ぱぱさんは途中からベットで本気のお昼寝をしていました。

午後からは、雨が降って
雨の音を聞きながらお昼寝。

私も寝たり起きたりを繰り返して、のんびりすごしました。

たまにふぅ〜ちゃんをのぞいてみると、ケージの端っこにいて、少し斜め上を向く感じでお昼寝。気持ちよさそうです。

みんながちょっとずつ起きはじめて。

夕方になって、週末の大掃除

ふぅ〜ちゃんには洗面所に避難してもらいました。

隅々まできれいにおそうじ

毎週思うけど、平日のささっとおそうじでは、やっぱり汚れはたまってしまいますねぇ〜(*´∇`*)

すっきりきれいにおそうじして。

ふぅ〜ちゃんにはひきつづき私たちの夜ご飯もあるので、洗面所のドアは開けて、あっち側で待っててねをお願いして。

ごはんを食べてごちそうさま。
ふぅ〜ちゃんをお迎えにいって部屋に連れてくると、まだまだ眠たいみたいで寝ぼけています。

しばらくソファーの背もたれでじっとしていたけど、用意してあるごはんに気がつくと、パサァ〜っと飛んでいって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんは干してるんですよぅ〜イチゴハウスで羽繕い。

途中私が「ふぅ〜ちゃ〜ん」と呼ぶと、パサァ〜っとソファーに飛んできて。

腕の上で羽繕いしたりしてくつろいでいました。
私が顔を近づけてすりすりすると、キュンキュンてじゃれて遊んで。

たくさんふぅ〜ちゃんに遊んでもらいました

現在22:59分。

ぱぱさんはお風呂に入ってさっぱりさん


そしてふぅ〜ちゃんは、干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中でねんこしようとしています。

私はこのブログを書いたらお風呂♪

ふぅ〜すけのおまけ

私の腕の上でくつろぐふぅ〜ぴん🦉

DB7D9111-08B8-4606-B057-D6A8C6826BFE.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
ソファーにちょこりん。

あらら、私がソファーにだらりんしようと思っていたけど、、。

静かにおとなりおじゃまして。
しばらく一緒にぼんやりしていました。

ふぅ〜ちゃんは、ふわふわ毛布にパサァ〜っと飛んでいき、毛布の上をなにやらふみふみ歩きまわっています。

そしていつも通り体勢を整えて、バサバサバサ〜、バサバサバサ〜。

今朝も頑張ってふわふわを連れさろうとしています^ ^

きゅ〜んなんて鳴きながら頑張って。

何度か頑張って、ふわふわをくしゃくしゃにしてきて。

私のところにパサァ〜。「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

ここのところ毎日せかされているので、急いでエサを用意して。

食べさせると、食欲旺盛^ ^
必死の顔で、ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷ。

量もしっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

いったきり部屋にはもどらず、隅っこさんみたい。

たくさんふわふわと戦って、おなかいっぱい食べて、眠たくなったかな。

私はおこたに入って、二度寝体勢。
そのうちうとうと、ぐっすり眠って。

寝ていると、途中やっぱり私の様子を見にきたふぅ〜ちゃん。肩にぼとっとのってきて。

顔をちゅんちゅん。
そしてお布団の中いれてよぅ〜と頭をぐりぐり。

少しおこた布団を持ち上げると、おなかのあたりまで入っていって。

わしゃわしゃわしゃわしゃ〜っと砂浴びするみたくはしゃいで遊んでいました。

その後はしばらくそこでまるくなってくつろいで、私は小さなふくろうをおなかにのせたままうとうと。

そのうち上にあがってきて、パサァ〜っと飛んでいってしまいました。

私は8時頃に目が覚め、ゆっくり起き上がってブログ書き書きしはじめて。

現在8:30分。

ふぅ〜ぱぱは寝室でまだ眠っています。

ふぅ〜ちゃんはシューズボックスの方で静かにしてるのかな。

まずはガラガラガラ〜っとぱぱさんのところの扉をあけますか^ ^

と。あらぁ^ ^
立ち上がったら、ふぅ〜ちゃんは別邸スペシャルイチゴハウスにちょこりん

ずっとここにいたんだね♪気がつかなかった。

今朝のふぅ〜すけ

別邸にちょこりんなふぅ〜ぴん🦉

C5AFEDA5-E761-427A-BB37-8555BCD134D7.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ