アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月22日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウスとヒヨコをまぜたもの
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編  

午前中。

早い時間から別途イチゴハウスの中に入って。
羽繕いをしながら過ごしていましたが、10時前からはもいまん丸くなって。

静かに離れたところから様子をみると、奥〜の方で横向きなって。

たまにおくちむにゅむにゅ。
何か寝言でもいっているのか^ ^

ぐっすりねんこなふぅ〜ちゃん。


私たちは、買い物に行く用意をして。

ふぅ〜ちゃんゆっくりお昼寝していてねとお留守番をお願いして出かけました

午後の1時前に帰ってくると、別邸スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん。

ずっとここでお昼寝していたんだね〜。

午後ののんびりな時間

まずはぱぱさんのそば。
小部屋にパサァ〜っと飛んできて「きゅん、きゅん、きゅん」と鳴いて。

ぱぱさんにおやつのむっしぃ〜をだしてもらうと飛びかかって食べて。

ご機嫌さんの様子

食べ終わると、ソファーの上に置いてあった、私のバックに気がついて。

ふぅ〜ちゃんは、私のバックの紐の部分だったりが大好き。

パサァ〜って!バックを狩りしているみたい^ ^


私はおこたスペースでだらりんしながら、テレビで野球観戦。

ふぅ〜ぱぱは、ベットで本気のお昼寝。

ふぅ〜ちゃんは、別邸に移動してお昼寝。

みんなでのんびりだらりんな時間を過ごしました。

夕方になり、週末の大掃除

ふぅ〜ちゃんには洗面所スペースに移動してもらって。

一週間分の日頃できないような場所まで、しっかりお掃除

意外な場所からペリットが見つかったり^ ^

きれいにさっぱりお掃除。

そうじが終わって、ふぅ〜ちゃんにはそのまま洗面所でもうすぐ待っていてねをお願いして。

私たちは夜ご飯をすませて。
洗面所のドアをゆっくりあけて、おまたせ〜と言うと、ドアの上に着いているストッパーの部分にとまっていて。


長い時間待っててくれてありがとうと、手にのせて、部屋に戻ると、用意していた夜ご飯に気がつき、すぐに飛びかかって食べて。

くちばしはガジガジお掃除きらきらきらきら

夜ののんびりな時間

食べ終わるとケージの端っこ。
私はふぅ〜ちゃんと遊びたくて^ ^

「ふぅ〜ちゃんお〜いで〜」と呼ぶと、パサァ〜っと肩の上に飛んできてくれて。

来てくれてたのが嬉しくて、なでなでしたけど。
すぐにパサァ〜っと干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中

羽繕いをしたり、うとうと眠たくなっていたり。

現在22:26分。

干してるんですよぅ〜イチゴハウスで、いい顔してねんこしています。


ふぅ〜すけのおまけ

私のバックを狩するふぅ〜ぴん🦉

11D46384-46D9-483B-97DC-3533C28AFF93.jpeg

もう一枚

CAD1C831-01E5-41D7-A60B-3B018A7E11CF.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:あり
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
カーテンレールの上に移動。

私はソファーに横になって。

高いところからきゅ〜んと鳴きながらふわふわ毛布の上に移動

ふわふわの上をくるくる方向を変えて歩きまわっています。

体勢を整えてたら、バサバサバサバサ〜と、ふわふわさんをひっぱって。

何回か頑張ると、今日はあきらめが早かったのか、すぐにずさぁ〜っと私の顔の前に飛んできて。私の顔をちゅんちゅん。

なんとなくめのまえにままちゃんのかおがあったからちゅんちゅんしたーって言ってます^ ^

おなかすきましたかぁ〜と。
起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

昨夜は健康診断で疲れちゃっていたけど、
食欲はいつも通り^ ^

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

しっかり量もたべてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて隅っこさん。

私はソファーに横になって二度寝。

途中ふぅ〜ちゃんが部屋に帰ってくることはなかったように感じてますが、もしかしたら帰ってきてたけど、私が気がつかなかっただけかもしれません。

8時前にふぅ〜ぱぱが起きてきたので目が覚めて。

ふぅ〜ちゃんは、シューズボックスからパサァ〜っと小部屋に飛んできました。

そこからまたシューズボックスの方やら寝室へと飛びまわって遊んで。

疲れて眠たくなってきたかな。急に静か。

姿が見えないけど、どこいったのぉ〜。

今朝のふぅ〜すけ

静かだなぁ〜と探したらら別邸の奥〜の方にいたふぅ〜ぴん🦉

DCB75401-313C-4D93-A753-1E9FA84AE7B3.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ