アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月28日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウスとヒヨコの混ぜたの
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

お昼前から、私は出かけるため、ふぅ〜ちゃんに行ってきますをして。

お留守番もお願いしました

帰ってきたのは夕方の6時過ぎ。

ふぅ〜ちゃんは、スペシャルイチゴの奥〜の方にいて。

少しのぞいて、ふぅ〜ちゃんただ〜いまってすると、少し前にでてきてくれました。

お留守番ありがとうと指で頭をなでなで

ふぅ〜ちゃんちょっと先にシャワーをあびてきますよと、私はシャワーを浴びて。

一日暑かったけどシャワーでさっぱり

ふぅ〜ちゃんは、ケージの端っこに移動していて、あれ^ ^
待っている間に眠くなっちゃったみたいです。

私はソファーにだらりん。

今日は、ぱぱさんは用事で出かけていますが、そのまま泊まりで帰ってきません。

ふぅ〜ちゃん、今日はままちゃんと二人きりだよぅ〜。

まだふぅ〜ちゃんは今日ぱぱさんが帰ってこないことには気がついていなくて。

私は簡単に夕食をすませて、ふぅ〜ちゃんもしっかり夜ご飯を食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私たちはソファーでだらりんしながら、テレビをみたり、少しうとうと眠ってしまったり。

ふぅ〜ちゃんはごはんを食べた後は、ケージの端っこに移動してたまに私が振り返って見てみると、眠気と戦っている顔。というか寝てた顔^ ^


21時過ぎ、ぱぱさんから電話がかかってきました
私は携帯をとり、ソファーでぱぱさんと少しおしゃべり。

ふぅ〜ちゃんは、ケージからラックのカゴの上に移動して「ここここここ」と鳴いています。

ふぅ〜ちゃんは、私やぱぱさんが電話で話している行動をみると、「なに。なにしてるのー」と不安からイライラした感じになりますが。

今日は私がぱぱさんと話していると気がついたんじゃないかなぁ〜と思うくらい。

カゴから「ままちゃんぱぱさんとはなしてるのー。いいなぁー」って顔して見ています。

そしていつもだったら、電話している時は近寄ってこないのに小部屋にきて「ほぅ。ほっ」と鳴いて。

いつもの時間にぱぱさんがいないから不安になったのもしれません。

電話を切ると、小部屋からちょこんと私の膝の上にのってきて。

指で頭をなでなで。
今夜はふぅ〜ちゃんままちゃんと二人きりだよぅ、と話しかけると、ままちゃんだけじゃ頼りないよぅ〜って顔(*´꒳`*)

現在22:23分。

今日はこの時間にはめずらしく干してるんですよぅ〜イチゴハウスではなく、ケージの端っこでねんこしています。

ふぅ〜ちゃんはいつもと違うこと、今夜ぱぱさんがいないことをしっかりわかっています。

明日のお昼過ぎには帰ってくるって言っていたから。安心してねんこしてね。


ふぅ〜すけのおまけ

ぱぱさんと電話してるのーと小部屋にきたふぅ〜ぴん🦉

1CBECD0A-0E84-4D1C-9108-112B0E278F3F.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:はかれなかった
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
今日はスペシャルイチゴハウスのとなりにいるもにゃもにゃの上にちょこりん。

私はソファーに横になって。

ふぅ〜ちゃんは、もにゃもにゃをちゅんちゅんしてから、その下に敷いてあるふわふわ毛布をくちばしでひっぱりはじめて。

バサバサバサバサ〜、バサバサバサバサ〜っと、
イチゴハウスの中に入れようとしているみたいです^ ^

バサバサバサバサ〜を聞きながら私はうとうと眠ってしまって。

次に目が覚めたのは、ずさぁ〜と顔の前にふぅ〜ちゃんがきた時。

はいよぅ〜、起きますよぅ(*´∀`*)

起きて用意してごはん。  

今日はぷっぷのウズラです♪

ぷっぷぷっぷ。
ぷっぷぷっぷぷっぷ。

今日は食べっぷりがいいみたい。

ぷっぷぷっぷ。

しっかり量も食べました。
くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻らなくてなくて、隅っこさん。

私もソファーの上で二度寝。

6時半前頃。
ぱぱさんが起きてきました

ふぅ〜ぴんおはようーと話しかけられているふぅ〜ちゃんは、干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中。

いつの間にか、戻ってきていたみたいです♪

ふぅ〜ぱぱは今日は用事があって早くから出かける予定。

ぱぱさん出かける用意をはじめると、別邸に移動してちょこりん。

少しして、ぱぱさんにいってらっしゃい。

ふぅ〜ちゃんは、寝室のテレビの上でくつろいでいます。

ふぅ〜ちゃん、今日はすっごく暑くなるんだって。

水浴びしたら冷たくて気持ちいいかもしれないよぅ

というか、ままちゃんは昨日のふぅ〜ちゃんの羽繕いの様子を見て、今日はお風呂にどぼんってするんじゃないかなって思ってるんだぁ〜♪

お昼頃から夕方にかけてはままちゃんも用事があって出かけてきます。

午後からはのんびりしていてね。

午前中は一緒に遊ぼーよ

今朝のふぅ〜すけ

寝室でくつろぐふぅ〜ぴん🦉

6E4B8164-AEE5-4BE6-A75C-EDE6B1C1EC92.jpeg

おまけ

昨夜寝る前。何やらちゅんちゅん紐をひっぱって遊んでいます。

FCD5FA5A-B8C3-4055-AC99-3CB4DCC980C7.jpeg

もう一枚

ちゅんちゅんしていたのは、紙袋の紐。
リンゴの下にふぅ〜ぴん^ ^
ままちゃんえーじょうずじゃないねーといっていました。

6EFCE9A2-6937-42BD-9D3C-0F866502B65A.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ