2020年12月19日
壮絶列伝B 桜井マッハ速人vsフランク・トリッグ
総合格闘技ランキング
今回の壮絶列伝は、2,000年12月17日、ベイNKホールの桜井マッハ速人vsフランク・トリッグの一戦です。
コレは強烈な一戦でした。
最初はスタンド勝負で距離を取り撃ち合うマッハに前を詰めてくるトリッグ、コーナーでのせめぎ合いはマッハの方が上手でしたが、寝技になるとトリッグの方が上でした。
上からのパウンドはトリッグが上手かったです。微妙な距離と長いリーチでパンチを落とし込んでいきます。
時々ロープの間から顔を出してパンチを凌ぐマッハでしたが、ブレイクで内側に戻されます。
殴られることに絶対的な自信があったのか、不用意にパンチをもらい鼻血も出てきました。
『判定だったらキツいなコレ』と思っていましたがここで1R終了。
2R開始早々、またも撃ち合いから始まりますが、寝技に移行し両者立ち上がりざまにマッハの左フックが綺麗に入ります。コレでトリッグがダウン。スリップ気味だったのでダウンに異論を唱えるトリッグ。
そのまま試合再開しパンチから膝を顎に入れて完全にダウンを奪います。
一発では効かなかったのか、カウント3くらいで立ち上がります。試合再開でもう一発右膝を入れてTHE END。
トリッグはマッハとの一戦後にUFCにも上がりましたが、マット・ヒューズと対戦して良いところなく完敗。
今、トリッグはレスリング教室の傍で、ローカル格闘技番組の解説等をしています。
YouTubeの動画を貼っておきます。是非ご覧下さい。
個人的な話ですが、この翌年の12月にロサンゼルスに行ってレスリング教室に参加し、コーチでいたトリッグと写真を撮ってもらいました🤼♂️顔は怖いですがナイスガイでした
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10408216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック