アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月06日

前泊で東横イン中部国際空港2に泊まってきた 朝食バイキングも美味しかった♪

こんにちは。ふうです。



先日急用ができて、ふう一人で北海道に帰ることに。



朝早い飛行機だったので、始発の電車でも間に合わないかも…。
と言うことで名古屋に前泊しようと思ったのですが、相方さんに
「泊まるなら空港の近くの方が良いよ。」
と言われたので空港近くのホテルに泊まることにしました。



(空港近くのホテルってスゴくお値段が高いと思っていたら、平日のためかそんなに高くなかったです。)





↑こちらで予約しました。ポイントも貯まります顔1(うれしいカオ)



予約したのは「東横イン中部国際空港2」です。



相方さんは料理をしないので、冷蔵庫の野菜を使いきるのもあって、夕御飯(冷蔵庫整理のため、豪華な夕食になりました顔1(うれしいカオ))と相方さんの次の日の朝食を作り、家事をして空港に向かいます。



東横イン中部国際空港2


相方さんが
「以前泊まったことがあるかも。シャトルバスもあった気がする。」
と言うので調べてみたら一時間に2本くらいシャトルバスが出ているみたいなので、シャトルバスでホテルに行くことにしました。


シャトルバス乗り場はバス停バス空港から出ているバスの乗り場と同じで、8番乗り場にあります。


DSC_0281.JPG

そこで、待っているとシャトルバスが、やって来ました。
親切なおじさん運転手さんです。
ふうが一番乗りでしたが出発時間には結構人が乗ってきました。やはり思い荷物があるときにシャトルバスはありがたいですね。(ふうの荷物は、そんなに重くなかったけど)



空港から5分でホテルに着きます。



結構、大きなホテルできれいです。



女性だけかもしれませんが、フェイスパックをフロントでいただけました。ホテルは乾燥しやすいから嬉しいですね。



ガウン(パジャマ?)は部屋においてないのでエレベーター前にあるガウンを持っていきます。(ちなみに、くしとカミソリも近くにあり、使う人は自分で持っていくかたちです。)


泊まってみた♪


DSC_0284.JPG
↑ベッドが広いのが嬉しい顔1(うれしいカオ)メロディ
広々です。
ゆっくり眠れそう眠い眠い(ZZZ…)眠い(ZZZ…)


ベッドの近くに携帯の充電もできるようになっていて便利。
Wi-Fiもあるので、スマホも快適にこにこ


口コミでは、外国人の団体さんがうるさいという口コミが多かったのですが平日ということもあってか静かに過ごせました。




朝は、6時から朝食です。(朝食は無料です)
朝食会場はとにかく広くて、フロントを背にして右側が和食。左側が洋食です。(間違っていたらごめんなさい。)


DSC_0287.JPG
↑和食側。

DSC_0290.JPG
↑ガッツリいただきました。炊き込みご飯もあった八分音符


本当は和食だけで終わらせるつもりでしたが、洋食も気になる…。

(口コミではクロワッサンが美味しいらしい光るハート)
結構遠いけど、洋食のバイキングコーナーへ移動。

DSC_0292.JPG
↑洋食コーナー。


DSC_0293.JPG
↑洋食バージョン。飲み物はオレンジジュース。和食側は烏龍茶がありました。


パンは6種類くらいだったかな?
クロワッサンも美味しかったですが、もうひとつ食べたパンも美味しかったです。



朝食が充実しててとても、嬉しいかぎり♪



朝からたくさんいただきました顔1(うれしいカオ)



そのあとチェックアウトしてシャトルバスで空港へ。朝は10分おきにシャトルバスが、出ていて本当に便利です。



アクセス


住所    愛知県常滑市セントレア4−2−5
電話番号 0569-38-2045
○アクセス
名鉄中部国際空港駅から徒歩7分
シャトルバスあり
コンビニまで徒歩5分以内
※ 車以外 / 中部国際空港から徒歩9分
※ 車 / 【駐車場補足】先着順。立体自走式:1045台 長さ5m 幅1.8m 高さ2.1m 重さ2.5tまで






まとめ

名古屋ではなく、このホテルに泊まって良かったです。何て言っても、シャトルバスで5分で空港に着けるという移動距離が最高️


朝食もホテルにしては種類もあって美味しかったです。
本当は、もっとゆっくり和食&洋食を楽しみたかったな。



ホテルも新しくきれいで、備え付けのシャンプーがひそかに気に入ったふうです(笑)
ふうは、シャトルバスに乗る前にコンビニによったのでホテルの外には出なかったのですが、本館の方にコンビニがあるみたいです。



最上階の部屋でしたが、シャワーの水圧も良かったし快適に過ごせました。また、機会があればまた宿泊したいです。






国内ランキング
タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9274844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール