アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月28日

猿投温泉 浄水駅からの送迎バスが10月1日から平日のみになってしまいました(涙)

こんにちは。ふうです。




久しぶりに豊田市の猿投温泉(さなげおんせん)に行ってきました。
相方さんが朝起きてすぐ、「猿投温泉にいこう八分音符」と言うので朝一の無料送迎バスに間に合うように名鉄浄水駅へ。


KIMG0905.jpg




猿投温泉


日帰り温泉の「猿投温泉 金泉の湯。」
療養泉指定を受けた日本でも数少ない屈指の天然ラドン(ラジウム)温泉です。



こちらでは、源泉水を飲むことができます。そして、タオル・バスタオル・ユカタ・石鹸・シャンプー等完備(無料)しているので手ぶらで行くことが出来て楽チンです。



お風呂上がりは汗をかくので浴衣が、本当に便利なんですよね。服が汗で濡れなくてすむって本当に嬉しい!






入ってみた


下駄箱の鍵をフロントで渡し、ロッカーの鍵をもらいます。イオンカードが、あるかたは提示するだけで入湯料1500円が1200円になります。



温泉につくと、ふうたちが乗ってきた浄水駅から出ていた送迎バスが10月1日から平日のみになってしまいました。


う〜、もう休みの日に来ることができない…。ショックショッキング
でも、送迎バスがあるときに来ることができて良かったです。

温泉は、広い"岩ぶろ"がひとつ。
階段を上って行くと"露天風呂"があります。


露天風呂はとても狭いです。それが残念なところ。こちらのラドン温泉は、あまり長湯は良くないらしいらしいのですが、皆さん長湯気味。(一回5分くらいがベストらしい。)


休憩しながら温泉を堪能♪


DSC_0262.JPG
↑休憩所からの景色。


これからは、交通手段がないのでこれなくなると思うので、長い時間滞在しました。(何回も休憩しながら入りました。)


アクセス


住所     愛知高原国定公園内 豊田市加納町馬道通21
電話番号   0565-45-6111
営業時間    9:30〜23:30
       (土・日・祝日 8:00〜23:30)
       (最終受付23:00) [年中無休]

利用料金    大人/1,500円 
        小人/500円(3才〜小学生)
大丸1車でのアクセス  猿投グリーンロード「加納IC」から車で5分
大丸1公共交通機関でのアクセス
    無料送迎バスがあります。
藤ヶ丘・本郷・長久手方面は、増便になったようです。



まとめ

今回は、長い時間滞在できて良かったです。ただ、来月から平日以外浄水駅から出ている送迎バスがなくなってしまったので、もう来るのは無理ですね…。



行けなくなってしまって残念です困り


もっと早くに、送迎バスが(ふうたちが利用しているバス)なくなることをしっていたら、もっとこれたんですけどね。



猿投温泉の詳しい話しはこちら。右矢印1豊田の猿投温泉へ(無料バスで日帰り温泉)


こちらを使うと割引になりますよ顔1(うれしいカオ)
猿投温泉HP のクーポン





エルセーヌ「やせる道場?」エステ体験行ってみた!

施術中の【画像】があり、感動のBefore&After「これはやせる!」と実感できる体験談!



温泉ランキング


タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9244969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール