アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
2歳7カ月になりました♪ by 管理人 (07/31)
2歳7カ月になりました♪ by うめ (04/23)
1歳10ヶ月になりました by 管理人 (07/13)
1歳10ヶ月になりました by はるか (06/29)
サインでお話できたー by 管理人 (04/25)
ファン

広告

posted by fanblog

2016年01月08日

1歳6ヶ月になりました

1歳6ヶ月になったダウン症の息子ちゃん。

大きくなりました。

先日、シナジスを受けるにあたり、
計った身長、体重。

身長:74センチ
体重:9、7キロ

この数ヶ月間、体重は8キロ前半をキープしていたのに、
いつの間にか9キロ台になり、もう少しで10キロ!!!

どうりで重いはずだ!!

最近、抱っこする度に
「よいしょっ」って感じで、重いな〜って思ってたんですよね。

あああああ。

小さいままでいて〜。
これ以上、大きくなったら抱っこできない〜〜〜。

な心境です。


でも、大きくなることは喜ばなければなりませんよね。

大きくな〜れ、大きくな〜れ。笑


で、1歳6ヶ月。

息子を産んだ時、
ダウン症の子の1歳6ヶ月なんて想像できなかったけど、

あっという間だな〜。
こんなにも早く1歳を過ぎ、1歳6ヶ月になるなんてね〜。

また、話がそれたので、戻します。


で、1歳6ヶ月。


なんと!!!


ズリバイをほぼ卒業し、ハイハイ(四つ這い)が主な移動手段となりました。

ハイハイしている息子を見れる日がこんなにも早くくるなんて、、、
かあちゃん、嬉しい。


捕まり立ちも上手になり、
テーブルなどに手を添えながら横移動もできるようになりました。

我が家はローテーブルがあるのですが、
大きいお家ではないので、小さいテーブルがリビングの真ん中にあります。

そこで食事をしますが、
テーブルの周りを歩けるようになったので、
お茶やら水やら食事やら、置けなくなってきました。

テーブルの真ん中に置いても
背伸びをして届くようになってきてしまいました。

嬉しい悲鳴です。


それから、レンジやトースターも棚の低いところに置いてあるのですが、
扉をパタパタできるようになってしまい、

気づいたら、パタパタして遊んでます。
レンジは指を挟むのが心配ですし、
トースターは指を挟むだけじゃなくて、使った直後は熱くなるので心配です。

狭い我が家。

置く所が他になく、、、、
今の所、気をつけてみてあげるしかないかなと思ってます。

でも、ちゃんと高い所に置けるような棚を買うべきかしら?

テレビもペタペタ触る程度なら可愛いのですが、
最近は、強く押して倒しそう。

テレビは、これ以上高い配置はできないなーと。笑


いつ歩けるようになるかは分かりませんが、
歩けるようになったら、
色んな場所で高い位置に手が届くようになるんだな〜と思うと、

いちいち、対応してられないのかな?笑

少しは痛い思いをして、
いたずらしたら痛いんだってことが分かると良いんだけどね。

以上、いっぱい成長してる息子ちゃんでした。














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4603396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
★お薦め便秘対策食品★ オリゴ糖なら、カイテキオリゴ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。