アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
2歳7カ月になりました♪ by 管理人 (07/31)
2歳7カ月になりました♪ by うめ (04/23)
1歳10ヶ月になりました by 管理人 (07/13)
1歳10ヶ月になりました by はるか (06/29)
サインでお話できたー by 管理人 (04/25)
ファン

広告

posted by fanblog

2015年07月16日

1歳になりました

ダウン症&鎖肛の息子ちゃん、
1歳になりました〜♪

パチパチパチ〜〜!!
(あ、拍手音です。笑)

image.jpg


産まれたばっかりの時。

スクリーンショット(2015-07-15 22.46.04).png

こんなんだったんだよー。
大きくなったなー。

息子ちゃんを、
ボトンとお腹から出してから1年。

う〜〜〜ん。

感慨深いですね。

最初の半年は、長かったなー。
毎日、夜になって息子ちゃんが寝ると
「はー、今日もお仕事が終わったー。お疲れさまー」と思ってました。

その後半年は、
あっという間で、覚えてないです。

このブログを読み返して
思い出すっていう感じです。笑

それ位、早かったなー。

でも、手術が重なって、
胃腸炎やって、今は夏風邪。

病気と戦った6ヶ月間だったかな。



1歳になって、
ズリバイで前に進めるようになりました。

横でゴロゴロ移動は
ほとんどしなくなりました。

台所に立ってると、
ズリズリ来てくれます。
めっちゃ嬉しいです。

ま、私の足を見つけて
1本生えた歯で、ガブってしてくるので
超痛いんですけどね。



それから、
なんとーーー。

お座りもできるようになりました。

あ、こっちが、
お座りするように床に置いた時にね。

できるようになったのは、
急にです、
急に。

旦那が試しに座らせてみたら
座ってるーーーー。
ずーーーーーーっと座れてるー。

座って遊べます。

image.jpg

この時は、一応、後ろに倒れても良いように
枕を置いておきましたが、
倒れることなく、ずーーーとビニールをチュッチュしてました。

でも、うつぶせ→お座り。お座り→うつぶせ。はできません。

まぁ、もう少しでできるでしょう。



ベビーサインは、
息子ちゃん的におやすみ中みたいです。

今までやってくれてたサインは、
全然やらなくなっちゃいました。

でも、夏風邪をひいて、
喉が痛くて、全く声が出なくなった時、
必死の「ミルク」サイン。

これには、笑っちゃいました。

最近、サインしないなって思ってたけど、
息子ちゃんとしては、声出して「ミルク」って言ってたのかな。笑

ミルクのサインを覚えていたことに
嬉しくて、必死にサインしている息子には申し訳ないのですが、
カメラを向けちゃいました。



ね、必死でしょ?

息子ちゃん、この後怒っちゃいました。
早くミルク作ってーーーって。
ごめん、ごめん。

でも、大きくなった時に
かわいーーーって笑って見れるから、許してね。


ずっとサインを見せてくれなかったので
忘れちゃったのかと思ってましたが、

今回で、忘れてないことが分かったので、
また必要な時にやってくれるんだろうなって思います。

引き続き、
息子ちゃんにベビーサインをたくさん見せてあげようと思います。

最近は、「痛い」を
必死に伝えてます。

というか、痛い瞬間が増えました。
悪戯ッ子なんで、、、、

こないだね、
コンセントを指して「痛い」をめっちゃやったら
コンセントで遊ぶのをやめてくれました。

偶然か、理解してなのかは不明ですが、
こんな感じで今は「痛い」を分かってもらいたいなーって思ってます。

危険回避、大事だもんね〜。



最後に。


1歳になった息子ちゃんを
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします♪










この記事へのコメント
トトロだいすきさん
コメントありがとうございます♪
たしかに!!もうベビーじゃない雰囲気になってきましたー。ブログのタイトル、どうしよう。笑
風邪、まだ咳と鼻水がひどいです。咳、落ち着いて良かったですね。この暑さで、また体調崩しそうですよね。お互い気をつけましょうっ!
パウチ、汗で漏れますか、、、、うちは、テープをスポーツで使うテーピングにしたら漏れなくなったんです。お肌、弱くなかったらお試しください。今度、詳しく記事書きますね。
お尻ねーー。私も超超心配です。おしり拭き、何使ったら良いのかな?とかね。今は、ほとんど使わないから、どんな種類があるかとかも分からないし。
あと、便秘も。トトロだいすきさんのお子さんは、便秘しますか?ストマでも、便秘する子はいるみたいですが、うちは便秘全然しないんです。だから、便秘の対策方法が全く分からなくて、専門家とか友達に聞きまくってますよ。きのこが便秘に良いらしいですよ。
ストマ閉じても、心配事が多そうです。お互い頑張りましょうねー!
Posted by 管理人 at 2015年07月23日 23:11
ベビー君、1歳おめでとうございます!そして、ママも1歳おめでとうございます!!もうベビーじゃないですかね?キッズ君?とにかくおめでとうございます♪
風邪の方は落ち着きましたか?うちもしばらく咳してましたが、暑くなって収まりました。咳が収まったのは嬉しいけど、暑いのはしんどいですね。おんぶしてると、かなり暑い(T-T)そして、パウチもよく漏れる。汗でテープ部分がふやけちゃうみたいですね。ほぼ毎日漏れて交換しています。なかなかの出費です(>_<)ストマ閉じるまでの辛抱ですが、閉じたら今度はお尻がかなり荒れちゃうみたいですね。ケア頑張らなきゃな〜。
Posted by トトロだいすき at 2015年07月22日 22:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3930718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
★お薦め便秘対策食品★ オリゴ糖なら、カイテキオリゴ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。