アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ジャック
趣味は園芸と写真、読書です。映画(主にDVD)を見るのも好きです。このサイトでは読んだ本のことや見たDVD、TVドラマなどの話を書きたいと思っています。
リンク集

金時ショウガのヘルスケアショップそよ風



オススメのブックショップ

















<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/e-soyokaze/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2009年05月23日
おまけのこ



税込価格: \500 (本体 : \476)
出版 : 新潮社
サイズ : 16cm / 322p
発行年月 : 2007.12

◎こわい
◎畳紙
◎動く影
◎ありんすこく
◎おまけのこ
の5作品が収められています。
最初の4作品は読んでいけばタイトルがわかるのですが、
最後の「おまけのこ」は意味がわかりません。
若旦那のいる長崎屋で真珠の珠を受け取った櫛職人が裏庭で何者かに殴られ意識不明に。
容疑者は店にいてアリバイの無い3人の来客。
基本的にはその謎解きなんですが、
真珠の珠に魅せられた鳴家(やなり)が真珠ごと屋敷の外に飛ばされて冒険(?)をする話が絡んできます。
若旦那と鳴家の付き合いが深いことがわかる作品になっています。
が、おまけのこ
はなぜついた?
読者に考えて欲しかったのでしょうか。あまり頭使いたくないんですけど〜!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by ジャック at 17:13 | 畠中恵 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。