アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ジャック
趣味は園芸と写真、読書です。映画(主にDVD)を見るのも好きです。このサイトでは読んだ本のことや見たDVD、TVドラマなどの話を書きたいと思っています。
リンク集

金時ショウガのヘルスケアショップそよ風



オススメのブックショップ

















<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/e-soyokaze/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年01月04日
おめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
今年は正月早々に豪徳寺に初詣して、昨年働いてくれた招き猫をお返しして、
新しい招き猫を頂いて来ました。
近くの神社のおみくじも”大吉”だったしきっと良いことがある!
そう信じてまた頑張って行こうと考えています。

Posted by ジャック at 16:13 | 日記 | この記事のURL
2011年06月21日
さぼってました
久しぶりに自分のブログを見ました。おやおや、最後にアップしたのは2010年の3月ですね。
一年以上も前のことになってしまいました。
他にもブログは書いているのですが、このブログだけこんなにあけてしまったのは単に忙しかっただけではありません。
ソフトを使って強制的に足跡を残していく人がいたり、人のブログに了解もなくPRを載せたりという神経を逆なでするようなことが続いた為です。
どうやら一年以上放置した為にそのような行為がへったようなのでぼちぼち再開しようかと考えています。
しかし、3.11は大変でした。我が家では室内はそれ程でもなかったのですが、と言うか殆ど被害はなかったのですが、外壁が結構ヒビ。
地震保険の申請をした所、保険が使えたので良かったのですが外壁の再塗装工事が必要になったのはびっくりです。
生きている間に関東大震災が来るのではと常々考えていましたが、このような形で家の修復をするとは思ってもいませんでした。しかし、こんなこともあるから保険はだいじですね。

Posted by ジャック at 09:23 | 日記 | この記事のURL
2009年07月23日
サーバーが起動しない??
今朝、サーバーの電源を入れたら起動中に”ピー”という警報音がしました。
あれ?と思ってみたら途中で止まっているではありませんか。〓
F1かF2を押せということでしたが、F1を押したらまたとまる。
F2を押したらSETUPだかなんだか画面がかわり????

文系人間?の私には太刀打ちできない事態になってしまいました。
ままよっとばかり電源をOFF===!落ち込み

1分ほど時間を空けて再起動。
ドキドキ幽霊
乾杯ヤレヤレ
起動しました。

今後のことも考えると不安が一杯の一時でした。

”信長公記”のせいで読書が進みません。
読み始めると眠くなるんですよね困った

でも読んでいて感じたのは”信長公記”ってブログみたいなもんですね。
って当たり前?
太田牛一の日記ですものね。

Posted by ジャック at 10:17 | 日記 | この記事のURL
2009年07月07日
PCが遅いんです
最近普段使っているPCの動きが悪くてイライラしています。
DVDで映画などを見れば途中でフリーズするし。
レンズの影響かとも思いクリーナーでお掃除!
変わりません。
もう老朽化したのでしょうか?
購入は平成17年2月になっているからもう○4年経ってます。
買い換えるとなると業者さんに頼んでオラクルや他のソフトをINしてもらわないとならないし。
10月にたしかウィンドーズ7が出るとかという話も聞いているし。
電気屋さんに聞いたらバージョンアップ版は3000で出来るから今買ったほうが安いなんて言われてしまいました。

ゴメンなさい。
お金ないから我慢します・・・・。

信長公記(下)がなかなか読み終わらないしで
イライラする日々です。

Posted by ジャック at 09:51 | 日記 | この記事のURL
2009年06月28日
時間がかかる
ここのところ
太田牛一の「信長公記」を読んでいます。
小説とは違い読みすすめるのに時間がかかります。
しかも、
この本は上と下
2巻セット。
読み終わってから感想を書くことにします。


【PR】
「卸値販売」+「直前割引」でいつでも激安!/トクー!

Posted by ジャック at 15:08 | 日記 | この記事のURL
2009年06月16日
やや・・文字が見えぬ!
普段は遠近両用メガネをつけています。
ところが、
一年ほど前文字が更に読みにくくなった・・・困った
眼科で見ていただいたところ
遠近よりも、近々がいいと・・・。
キンキン?愛川欽也さんですか?はてな
近視のめがねと度数を落とした近距離用という意味らしいめがね

で眼鏡屋さんに行って測定した近距離用のメガネを作成。
普段は遠近。
仕事(PC作業や書類を読むときなど)は近距離用。
バランスが違うらしく違和感もあるけど読み書きが楽になったのです。
ところが
・・ところが落ち込み
見えない・・・。
昨日大事な書類を読もうと思ったら、
見えない・・・ダメ

しかたなくメガネをはずしたら、
コレが一番見えるではありませんか。
若干かがまなければいけませんが、
コレがいい拍手拍手

どうしましょう。

これからはメガネ派?

それとも

裸眼派?

昨日から
大山誠一氏の「聖徳太子と日本人」という本を読み始めました。
かたい本なので、
数ページで夢の世界にロケット
大山さんごめんなさい・・。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Posted by ジャック at 11:45 | 日記 | この記事のURL
2009年05月29日
ワンちゃんの写真が消えた??
ここ数日 アレ???
と思っていたことがあります。
自分がページに選んでいたスキン(ページのデザイン)の中にワンちゃんがいなくなっていたんです。
???
よくわからないままファンブログのサイトは動作が遅い感じがするから画像が出るのが遅いのか?
なんて
勝手に解釈していたのですが、他のスキンにかえるとその通りになる。
で、
印象が変わってしますので少し抵抗があったのですが、変更しました。
今のスキンになじまないようだったらまた変えようと思います。

Posted by ジャック at 11:31 | 日記 | この記事のURL
2009年05月26日
午後5時はお散歩タイム
お天気のいい日は午後5時を過ぎた頃に散歩に行くのが日課です。
皆さん考える事は一緒なのでしょうか?
1Km歩くごとに犬と散歩をしている人達と出会います。
犬は好きで飼ってはいましたが、知らない犬はどんなに小さくてかわいくても触るのはイヤです。
怖いですね。
噛む犬、臭い犬、病気などなど犬は怖いなーーと思ってしまいます。
こちらがビビッて犬のそばを通り抜けようとすると飼い主の方もわかるのか気を使って手綱(リード)を引いてくれます。
ホット一安心です。
1kmに一回はこんな事をしています。^^^、

Posted by ジャック at 22:12 | 日記 | この記事のURL
2008年09月13日
ブルーベリーがまだ採れます
7月から採れ始めたブルーベリーですが、まだ採れています。といっても来週採ったら最後です。
なんだか今年は収穫時期が長かったな。
毎週小鉢8分目ほど採れていました。
例年だと1ケ月ほどで終わったような気がします。
昨年日当たりのいいところに移植したことが良かったのかも知れません。
来年はもっと楽しみたいと思っています。
ブルーベリーのジャムを作るのが夢なんです。

Posted by ジャック at 20:49 | 日記 | この記事のURL
2008年09月11日
コスモスがキレイですね
夏の蒸し暑さがなくなり、散歩もしやすくなりました。
越谷では遊休地を使ったコスモス畑があります。
確か11月ごろにはコスモスフェアもあるかと思います。
先日コスモス畑のそばを通ったら満開でした。
ご近所の人たちが散歩がてらコスモスの花を楽しんでいます。
毎年 花が終わった頃に行って種を頂こうかと考えるのですが、
いつも忘れてしまいます。
やっぱり私はものぐさかも。

Posted by ジャック at 12:02 | 日記 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。