アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年07月16日

コロナ第7次感染拡大

おさまりかけたように見えたコロナウィルスの流行が、あっという間に第7次と言われる感染拡大に突入している。東京では、本日、感染者は1万1千人を超え、全国でも実に11万人を超えるというこれまでのペースを上回るスピードで感染が広がっている。
220716コロナ11万人超え!.jpg

コロナが収束の気配を見せて、「もう大丈夫かな?」というムードがようやく広がり始めた矢先である。
大きな祭りやイベントも、夏休みシーズンを前にして、復活開催のニュースが全国から伝わってきていた。
感覚的には、この半月くらいほどで爆発的に増えたように思う。

今日現在、政府としては特別な規制を行うことは発表していない。しかし、今月末には、学校が夏休みに入り、人の移動の加速が始まる。3年近く我慢していた旅行を、今年はぜひ、という人は日本中にいることだろう。しかし、ウィルスは、その機に乗じて広がるだろう。

私は、呼吸器疾患で肺を手術した人間で、しかも前期高齢者である。
私の主治医は、「絶対にコロナにかかっちゃ駄目ですよ。あなたは、間違いなく命の危険にかかわるから」といつも言ってくれる。こんなふうに本人に率直に言う主治医もなかなかだと思うが、それはその通りで、本当に心配してくれているからこそだとありがたく思っている。

私は孫がいないけれど、3年もお孫さんと会っていなかったら、テレビ電話でなくてじかに会いたいと思うだろう。それはきわめて自然なことだ。
しかし、やはり、そうした思いと移動が、結果的には、さらなる拡大をもたらすのはおそらく間違いないことだろう。

私も、8月頃に東京の家に帰ろうと思っていたが、今は躊躇している。
コロナウィルスとの「つきあい」も、もう3年ほどになる。まるで人類をあざ笑うかのように、次々と変異を繰り返し人間を困らせ続けるこのウィルスとの戦いには、まだ終わりは見えていない。
#コロナウィルス #第7次感染拡大

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11502642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ドミノセブンさんの画像
ドミノセブン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。