宇宙ベンチャー企業ブルーオリジンがオークションにかけていた宇宙旅行の1座席に2800万ドル(約30億7000万円)の値が付いた。
ブルーオリジン社の創業者で、あのアマゾンのCEOジェフ・ベゾス氏と同乗することになるこの宇宙旅行は7月20日に予定されているという。
オンラインでのオークションには159カ国から7000を超える入札があったというが、いったいいくらから始まったオークションなのだろう?
落札者については明らかにされていないが、数週間後には発表されるという。30億円をポンと支払えるとなると、世界中でも限られた人になるだろう。やっぱり、アラブ方面の人の可能性が高い気がするけれど、もしやビルゲイツ氏?などという想像もしてしまったりして。でも、もし万一ベゾス氏とビルゲイツ氏が一緒に宇宙旅行となるとそれもまたすごいことだが、万一のことがあると大変なことになるけれど。まあ、ベゾス氏としては、自ら創業した宇宙ビジネスだから、自身が最初の客となって安全と快適をアピールして話題を作ろうということだろう。ベゾス氏は、7月5日にアマゾンのCEOを退くという。
写真は、ブルーオリジンの宇宙船のクルーが滞在する船内だが、ちょっとデザイントーンが、AIスピーカーのアレクサに似ているのが面白い。
実質、宇宙空間には、わずか11分ていどしかいないらしいから、1分約3億円くらいの旅費になるわけだ。まあ、我々庶民には無縁の、別世界の話題ではあるが、ここまで浮世離れしていると、いっそ痛快ではある。
#ベゾス #宇宙旅行30億円 #ベゾス氏と宇宙旅行
【このカテゴリーの最新記事】