アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月08日

リゼロ22巻のネタバレ・あらすじ(プレアデス監視塔での生活がスタート!)

リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)22巻ネタバレ・あらすじです。
プレアデス監視塔の内部に到着!

リゼロ22巻.jpeg

・リゼロ22巻の購入(Amazon)へ。
・リゼロ22巻の感想・評価へ。
・前:リゼロ21巻のネタバレ・あらすじへ。
<第一章『大図書館プレイアデス』>

スバル:「お前、いい加減に離れろ……! なんだ、この馬鹿力!?」
シャウラ:「いーぃやーぁッスーぅ!!」

地竜のパトラッシュは怪我を負ったものの、エミリア達仲間は全員生きていて無事でした!

スバルが目を覚ますと、そこはプレアデス監視塔の内部でした。この塔の番人である『シャウラ』がスバルの腕を強く掴んでいて、全く放してくれそうにありません。(嫉妬したエミリア怒る)
どうやらこのシャウラという女が、スバル達が探していた『賢者』のようです。

シャウラは、スバルが自分の師匠(名前は『フリューゲル』)だと信じ込んでいるようで、スバルの腕を掴んでずっと密着し、「お師様」と呼んで慕います。シャウラはお師様が帰ってきたことが嬉しくて仕方ないようです。(たぶんスバルは『お師様』ではないですが、シャウラはすっかり勘違いしてます)

そんなシャウラが、このプレアデス監視塔について話ました。
シャウラ:「プレアデス監視塔ってのは仮の名前、仮の役割ッス。こうしてお師様が戻ってきたんなら、ここは元の役割に戻るッスよ」
「元の役割……?」
「はいッス。――知りたいこと、何でも探せる大図書館」
「――っ!」
「――大図書館プレイアデスは、お師様のお帰りを大大大大、大歓迎するッス!」

プレアデス監視塔の正体が、知りたい事を何でも知ることができるという大図書館だということは分かりました。
しかし、書庫に入るには建物の三層にある『試験』をクリアしなくてはならないようです。

実はスバルが寝込んでいる間、ユリウスやエミリア達は書庫へ入るための試験に挑んでいました。しかし……
ユリウス:「進捗という意味ではほとんど皆無だ。シャウラ女史の案内もあって、三層へ上がること自体は何の問題もないが……」
 「そこで待ち受けるのは難解な謎だ。解くための手がかりさえ見つからず、この二日間を途方に暮れて過ごしたというのが正直な話だよ」
エミリア:「でも、試験を受けて失敗しても、何がどうなるってわけじゃないの。別に私たちも、何度も出入りしてるけど何ともないから。……ただ、ずっと不合格なだけで」

<第二章『白い星空のアステリズム』>

試行錯誤の結果、スバルは三層の『試験』をクリアして『タイゲタの書庫』に入ることができました!
しかし『試験』の内容はスバルが元居た世界の知識が無いと解けないようになっていて、問題製作者の意地の悪さが垣間見えました。

Re:ゼロから始める異世界生活22 (MF文庫J) [ 長月 達平 ]

価格:704円
(2020/4/8 22:03時点)
感想(0件)


続きを読む...

2020年03月17日

七つの魔剣が支配する 5巻の感想・評価!(エリンコとの決戦が大盛り上がり)

『七つの魔剣が支配する』5巻の感想・評価です。
読後、やるせない思いでいっぱいになりました……。

七つの魔剣が支配する 5巻 / 宇野 朴人



・前:七つ魔4巻の感想・評価へ。
<あらすじ>

エリンコ先生は成績優秀なピートに目を付けました!
そしてオリバー達は、そのエリンコを殺害するために再び結集。2人目の復讐が始まります。
エリンコは『単身にて時代を百年進めた』と言われる超天才。魔道建築者(ビルダー)で、様々なゴーレムを制作し操ります。

学校生活ではオリバーの従者にして後輩のテレサが周りとうまく馴染めていなかったり、授業内容が困難を増していったり。そんな中でも尚オリバー達は自分の魔道を熱心に進んでいきます!

相変わらずモラル崩壊のシリーズ5冊目。

<感想・評価>

5段階評価
おすすめ度    ★★★★★
ハーレム度    ★★
戦闘・バトルの量:★★★★
ラブコメ量:   ★★★
読みやすさ:   ★★★
続きを読む...

2020年03月03日

魔法科高校の劣等生 4巻の感想・評価(達也も競技に強制参加!ノーヘッドドラゴンの動きも苛烈化!)

『魔法科高校の劣等生』4巻の感想・評価。
九校戦に決着!

魔法科高校の劣等生 4巻 / 佐島 勤

・前:魔法科高校の劣等生3巻の感想・評価へ。


<あらすじ>

今回は九校戦編の<下>です。
大会を妨害して一校の優勝を阻止しようとする謎の組織が現れたり、競技では不自然な事故が何度も起こったりと、九校戦の様相が怪しくなってきました。

一校を襲う事故のせいで、遂に達也も競技に参加!他校の生徒と魔法で対決!
達也の素性や実力、使える魔法もだんだん明らかになっていきます。
シリーズ第4巻。

<感想・評価>

5段階評価
おすすめ度    ★★★★
ハーレム度    ★★
戦闘・バトルの量:★★★★
ラブコメ量:   ★★★
読みやすさ:   ★★
続きを読む...

魔法科高校の劣等生 3巻の感想・評価(他校とのバトル、九校戦がスタート!)

『魔法科高校の劣等生』3巻の感想・評価です。
九校戦がスタート!達也は皆のサポート役として参加です。

魔法科高校の劣等生 3巻 / 佐島 勤



・次:魔法科高校の劣等生4巻の感想・評価へ。
・前:魔法科高校の劣等生2巻の感想・評価へ。
<あらすじ>

今回からは『九校戦編<上>』ということで、九校戦のお話になります。『九校戦』というのは、第一から第九まである魔法科高校の実力者たちが集まって、魔法競技で対決するイベント。
開催期間は十日間の長丁場で、代表生徒たちが6つの種目で実力を競い合い、観客も大勢集まる大規模な大会です!

一校では優等生の司波深雪はもちろん、達也も選手の使うCADの調整要員として参加することになりました!

<感想・評価>

5段階評価
おすすめ度    ★★★★
ハーレム度    ★★★
戦闘・バトルの量:★★★
ラブコメ量:   ★★★
読みやすさ:   ★★
続きを読む...

2020年02月16日

灰と幻想のグリムガル15巻の感想・評価!(記憶喪失から物語がスタート!)

『灰と幻想のグリムガル』15巻[強くて儚きニューゲーム]の感想・評価です。
ハルヒロ達が復活!オルタナの町に戻って来れましたが……。

灰と幻想のグリムガル 15巻(level.15) / 十文字 青


・前:グリムガル14++の感想・評価へ。
<あらすじ>

ハルヒロ達は復活しましたが、メリィ以外は皆記憶を失ってしまいました!判然としない状況ですが、記憶を失ってはいるものの、培ってきた戦闘スキルはそのままのようです。(シホルは魔法の使い方を忘れてしまいましたが)
メリィだけは何故か記憶が残っていて、ハルヒロ、クザク、メリィ、シホル、セトラ(と、飼いニャアのキイチ)が一緒のパーティだったことが判明。5人と1匹は殆どの記憶を失ったまま、再び旅に出ました。

しかし時間が経過していたため、オルタナは既に壊滅状態!かつては人が住んでいた場所はゴブリンたちに占領されていました。

<感想・評価>

5段階評価
おすすめ度    ★★★★★
ハーレム度    ★★
戦闘・バトルの量:★★★
ラブコメ量:   ★★★
読みやすさ:   ★★★★
続きを読む...

ソード・オラトリア 6巻の感想・評価!(凄惨なティオナ・ティオネの過去!)

ダンまち外伝、『ソード・オラトリア』6巻の感想・評価。
今回はティオナとティオネ、アマゾネス姉妹のお話です!


ソード・オラトリア 6巻 / 大森 藤ノ


・次:ソード・オラトリア7巻の感想・評価へ。
・前:ソード・オラトリア5巻の感想・評価へ。
<あらすじ>

【ロキ・ファミリア】はオラリオの外へ遠出することにしました!

ロキ:「戦う乙女達の束の間の休息! 海水浴ならぬ湖水浴やー!」

ダンジョンに通じる、『バベル』以外の出入り口が存在すると予測したロキ達は、ダンジョンに通じる場所を探すために港街メレンを訪れます。
しかし、そこでかつてアマゾネス姉妹(ティオナとティオネ)が所属していた【カーリー・ファミリア】のアマゾネス達と抗争になってしまいます。
食人花のモンスターも発見され、ギルドやここを治めている主神ニョルズも何かを隠している様子。
港街メレンでは、確かに何かが起こっているようです!

<感想・評価>

5段階評価
おすすめ度    ★★★★
ハーレム度    ★(今回の主役は姉妹)
戦闘・バトルの量:★★★★★
ラブコメ量:   ★★★
読みやすさ:   ★★★★
続きを読む...

ソード・オラトリア 5巻の感想・評価!(アイズの母親の正体が気になる)

ダンまち外伝『ソード・オラトリア』5巻の感想・評価。
【ロキ・ファミリア】と【ヘスティア・ファミリア】。冒険者たちの団欒!

ソード・オラトリア 5巻 / 大森 藤ノ


・次:ソード・オラトリア6巻の感想・評価へ。
・前:ソード・オラトリア4巻の感想・評価へ。
<あらすじ>

この5巻からアニメ化されていない部分です!
【ロキ・ファミリア】の活躍のほかに、冒険者の二つ名をつける神々の神会(デナトゥス)の様子も描かれています。
「ほい、冒険者エリカ・オーザリア。称号は【美尾爛手(ビオランテ)】、と」
「いやぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!?」

一方。
命からがらベルが辿り着いた18階層では、【ロキ・ファミリア】と【ヘスティア・ファミリア】の交流が始まります。

アイズ達に同行していた椿の話で、精霊は人間の子を産めないものの、精霊の血を継いだ人はいることが判明。ヴェルフの魔剣を打つ能力は、精霊の血によるものでした!!

<感想・評価>

5段階評価
おすすめ度    ★★★★
ハーレム度    ★★★
戦闘・バトルの量:★★★
ラブコメ量:   ★★★★
読みやすさ:   ★★★
続きを読む...

2020年02月10日

賢者の孫11巻の感想・評価!魔人と決戦!結婚!そしてまだ続くの!?(賢者の孫)

『賢者の孫』11巻[一騎当千の新英雄]の感想・評価です。
魔人シュトロームとの対決に決着!

賢者の孫 11巻 / 吉岡 剛


・前:賢者の孫10巻の感想・評価へ。
<あらすじ>

いよいよシュトロームとの決戦です!
『一ヶ月の猶予をあげます。その間に戦力を増強させ、一ヶ月後にこのウォルフォード君が作った囲いの中で雌雄を決しようではありませんか』

そうシュトロームが宣言してから、アルティメット・マジシャンズのメンバーたちはそれぞれ戦力を磨いてきました!
シンだけでなく、敵も味方も存分に暴走する爽快なシリーズ11巻。決戦に勝利した暁には結婚式も待っています!

<感想・評価>

5段階評価
おすすめ度    ★★★★
ハーレム度    ★
戦闘・バトルの量:★★★★★
ラブコメ量:   ★★★★
読みやすさ:   ★★★★★
続きを読む...

魔法科高校の劣等生 2巻の感想・評価(凝った設定と不思議な主人公が魅力?)

『魔法科高校の劣等生』2巻[入学編〈下〉]の感想・評価です。


魔法科高校の劣等生 2巻 / 佐島 勤

・次:魔法科3巻の感想・評価へ。
・前:魔法科1巻の感想・評価へ。

<あらすじ>

前回は司波達也が風紀委員会に入り、深雪が生徒会に入りました。

剣道部の新勧演舞に剣術部が乱入し、達也は襲ってくる剣術部員14人を相手にあっさり無力化!二科生であるはずの達也の強さが明らかになりました!

そして今回はこの剣術部の騒動を発端に、高校における深刻な事態が明らかになっていきます。

<感想・評価>

5段階評価
おすすめ度    ★★★★
ハーレム度    ★★★
戦闘・バトルの量:★★★★
ラブコメ量:   ★★★
読みやすさ:   ★★
続きを読む...

2020年01月24日

『ありふれた職業で世界最強』小篇集の感想・評価。話数が多過ぎ!?

『ありふれた職業で世界最強』小篇集 の感想・評価です。
ユエ達が高校生になったり、昔話になったり。

ありふれた職業で世界最強 小篇集 / 白米 良


・前:ありふれた 10巻の感想・評価へ。
<あらすじ>

今回は短編集!

第一章:ありふれた寄り道編
本編の合間部分が描かれた、こまごまとした短編集。かなり短いショートストーリーが29話も収録されています!

第二章:ありふれた魔法学園編
ハジメ達が生徒になって、学園生活をおくるという架空のお話。
ティオ理事長:「こんのっ、たわけどもが! 少しは反省せんかっ。特にユエ先生よ。お主は教師じゃろう! 生徒を教え導かねばならん立場のお主が、率先して破壊活動に勤しんでどうするのじゃ!」
ユエ先生:「……別に、勤しんでない。私のハジメに這い寄る虫を払ったら、校舎が脆すぎた。それだけのこと」

第三章:ありふれた童話編
ハジメ達が童話の登場人物になる短編話。かぐや姫、不思議の国のアリス、マッチ売りの少女の3つ。
・むかしむかし、あるところに、"かぐや姫"という、中身はともかく外見は大層美しいお姫様がいました。
「はぁ〜、結婚なんて面倒くせぇですぅ。こうやって、お菓子を貪ってだらだらしてる方がずっと幸せですぅ〜」

第四章:幻の冒険と奇蹟の邂逅
ハジメ達が時空を超え、"解放者"達と協力するお話!
残念ながら最終的にハジメ達は、"解放者"との出会った記憶を失ってしまうますが、彼らから得たものはしっかりと残っているようです。(今後に期待!)

<感想・評価>

5段階評価
おすすめ度    ★★★
ハーレム度    ★★★★
戦闘・バトルの量:★★
ラブコメ量:   ★★★★★
読みやすさ:   ★★★★★
続きを読む...
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ