アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月29日

賢者の孫 10巻(不撓不屈の魔王さま)の感想・評価

『賢者の孫』10巻の感想・評価。シュトロームとの最終決戦が近い!

賢者の孫 10巻 / 吉岡 剛

・賢者の孫10巻のネタバレ・あらすじへ。
・次:11巻の感想・評価へ。
・前:9巻の感想・評価へ。

賢者の孫10 不撓不屈の魔王さま (ファミ通文庫) [ 吉岡 剛 ]

価格:702円
(2019/8/29 10:00時点)
感想(0件)



<あらすじ>

大人しくしていると思われたシュトローム直属の魔人たちが各国に出現!続いて旧帝国から災害級の魔物が大量に出現!
更にシュトロームが、『この世界を滅ぼす』ことを宣言しました!

シュトローム:
『さて、世界を滅ぼすと決めたはいいのですが、このまま私が各国に攻めていっても面白くないんですよねえ』
『一ヶ月の猶予をあげます。その間に戦力を増強させ、一ヶ月後にこのウォルフォード君が作った囲いの中で雌雄を決しようではありませんか』

生きる目的を失い、意味もなく世界を滅ぼすというシュトローム。
最後の決戦に備えるために、シン達はそれぞれ準備を始めます。

<感想・評価>

おすすめ度    ★★★★
ハーレム度    ★(ヒロイン確定済み!)
好き・気に入った:★★★
戦闘・バトルの量:★★★
ラブコメ量:   ★★★★
読みやすさ:   ★★★★★
(5段階評価)

今回は派手な戦闘があるわけでもなく、ライマックスへ向けての準備の内容でした。
世界の危機が迫っているので、激しい話し合いや大規模な準備計画などが進み、つまらない訳ではなかったんですけど少し物足りなかったかも。

シン以外にも日本からこの世界に転生した人がいるらしいことも分かりました。こんな物語の終盤でそんな設定を持ち出してくるってことは、これがシュトロームとの戦いに影響するんでしょうか?
あるいは、シュトロームを倒しても終わりじゃないとか……。ちょっとこれは分かりません。気になります!
ダーム国がシンに対して当たりがキツかったり、何か企んでいるような描写があったり。なんだかシュトロームとの決戦だけでは済まなそうな雰囲気は気になります。

アルティメット・マジシャンズの皆は、それぞれシュトロームとの最終決戦に向けて準備をしていますが、それぞれ何をしているのかは分かりません!ぼかされて書かれています!
なので次の巻で皆の秘策が明かされるのが楽しみです。例えばオーグは何か新しい魔法を習得したようですが、どんな魔法か分かりません。とても気になります。

次が最終巻になるかもしれません!
ここまで追ってきた作品なので、しっかり最後まで見届けようと思います。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9131300

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ