アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月10日

賢者の孫 9巻の感想!(和やかな日常は続かない模様です……)

賢者の孫 9巻の感想。
ほのぼのとした回になるかと思いきや、最大級のピンチに!

賢者の孫 9巻 / 吉岡 剛
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★
お気に入り★★★★
9巻ネタバレ:賢者の孫 9巻のネタバレ・荒筋(シリーズ史上最悪の事態!)
10巻 感想:賢者の孫 10巻(不撓不屈の魔王さま)の感想・評価
8巻 感想:賢者の孫 8巻の感想!(シンとシシリーの誕生日パーティー!)
賢孫SPの感想:賢者の孫SPの感想 メイ姫様が主役の短編集!

賢者の孫 9/吉岡剛

価格:658円
(2019/4/10 13:56時点)
感想(0件)



<紹介>

魔人の討伐も一段落して、皆の日常が始まりつつありました。
マリアとミランダはしばしば一緒に魔物退治に行くようになったり、オリビアは『石窯亭』の看板娘として大人気になったり。

平和な日常が続き、このままオーグやシンの結婚式かと思いきや事態は急変!
エカテリーナはダームの使者に刃物で刺され、更に再び魔人たちの襲来!アルティメット・マジシャンズの活動はまだまだ続くようです。

<感想>

魔人の討伐作戦がとりあえず収束する流れになったので、前半は結婚式の話題やアルティメット・マジシャンズの日常などが描かれていました。そんなほのぼのとした空気が一転、後半になると緊迫した事件発生!
これは過去最大級の緊急事態なんじゃないでしょうか?

これまではシンはもちろん、アルティメット・マジシャンズは無敵でした。しかしとうとうオーグ達では倒せない敵が登場してしまうという……。(シンなら倒せますが)
マジシャンズの10人(シンとシシリー以外)と魔人5人で戦況は膠着状態だったので、単純に今回出てきた魔人たちはオーグ達二人分の強さを持っていることになりそうです。
圧倒的な力で敵を簡単にねじ伏せてきた今までとは全く違う展開!やっと見ごたえのあるバトルシーンが見れるかも?これまで圧勝過ぎたので。

キューティースリーかわいい。

※以下、大きなネタバレあり。





今回シシリーが死にかけましたが、この時は本当に読んでいて焦りました。何故かというと、その前にマーリンとメリダの息子、スイレンが結婚する前に死んでしまった話をしていたからです。完全にフラグが立っているように思われました。

『まさかスイレンと同じように、シシリーも結婚前に死んでしまうのか!?』と本気でヒヤヒヤしましたが、そこは流石ラノベ主人公。
シンがちゃんと助けてくれて一安心です。
でも、この9巻の最後は再び魔人たちの襲来が来たところで終わっているので、次も激しい展開が予想されます。
これまではありえなかったことですが、いよいよ味方の誰かが死んでもおかしくない程に苦しい戦況となりそうです!
どうなることやら……。
(『賢者の孫』9巻の感想・紹介)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8710533

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ