アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月12日

賢者の孫SPの感想 メイ姫様が主役の短編集!

『賢者の孫SP』おうじょさま奮闘記の感想・紹介です。
今回はメイ姫様のお話!

賢者の孫 SP / 吉岡 剛
おすすめ度★★★★
ハーレム度★
お気に入り★★★★

賢孫SPネタバレ:賢者の孫SPのネタバレ(あらすじ)メイ姫様の学園生活!
9巻の感想:賢者の孫 9巻の感想!(和やかな日常は続かない模様です……)

賢者の孫SP おうじょさま奮闘記 (ファミ通文庫) [ 吉岡 剛 ]

価格:702円
(2019/5/12 12:26時点)
感想(0件)



<紹介>

今回は丸々一冊メイ姫様が主役のお話。
リンとアリスに魔法を教えてもらう前から、シン達が魔人たちを討伐し終えるまでのメイの様子が描かれています。

メイの友人、アグネスとコリンも登場!
・アグネス=フォン=ドネリー:
栗色のフワフワした髪を肩口まで伸ばし、目がクリッとした可愛らしい少女。伯爵家の令嬢。オーグがトール、ユリウスを連れているのと同じように、アグネスはメイの付き人役。コリンのことが秘かに好き。
・コリン=ハーグ:
ハーグ商会の会頭であるトムの息子!頭が良く機転が利くが、恋愛には鈍感。

シンの出番はほぼナシ!初等学生たちの日常などのお話です。(事件も発生!)
<感想>

今回はオーグの妹、メイが主人公の珍しい回でした。
『魔法少女キューティースリー』の活動が始まるまでは、メイ姫様は『素直ないい子』というイメージでしたが、最近は『素直で可愛いけど、意外と血の気が多くてわがままも言う子』という感じに変わってきた気がします。
シンお兄ちゃんへの憧れが強くなった結果でしょうか?

魔法を教えてもらえない時とかの、不満そうなメイ姫様がかわいい。

なんだかどんどんとシンの影響が伝播していってる……(汗)。メイ姫様がかなり重症なことに!前まではシンの理不尽さにツッコミを入れる側だったアリス達まで、メイに魔法を教えて夜な夜な3人で人助けをするようになってしまいました。着々と汚染が広まっています。(笑)

メイ:「私も、魔物討伐してみたいです!」
コリン&アグネス:「メイ姫様、初等学院生、ダメ、絶対!」

魔人討伐はシンたちアルティメット・マジシャンズだけで今後もやっていくと思っていましたけど、メイが仲間入りしたりするんでしょうか?彼女はかなりの才能があるようです。
でもメイ姫様に限らず、誰かしら、何かしらの追加戦力は欲しいかも。『賢者の孫』では、もう世界中の主要キャラが大体出てきてしまいました。今後新キャラが出てこなくなってしまいそう。(これ以上どんな人が出てくるっていうんだ……)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8797938

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ