アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月13日

賢者の孫 9巻のネタバレ・あらすじ(シリーズ史上最悪の事態)

賢者の孫9巻の荒筋です。ネタバレ注意!
9巻 感想:賢者の孫 9巻の感想!(和やかな日常は続かない模様です……)

賢孫SPネタバレ:賢者の孫SPのネタバレ(あらすじ)メイ姫様の学園生活!
10巻のネタバレ:賢者の孫 9巻のネタバレ・荒筋(シリーズ史上最悪の事態!)
8巻ネタバレ:賢者の孫 8巻のネタバレ (シシリーとの関係が更に進展)

賢者の孫 9/吉岡剛

価格:658円
(2019/4/10 13:56時点)
感想(0件)



<悲しい話>

シンとシシリーの誕生日パーティ。二人が初めて夜を共にした翌朝。

マーリンとメリダはシンに、二人の息子のことを話しました。
二人は元夫婦。魔物ハンターをしていた当時の二人の間には『スイレン』という名の息子がいて、彼は教皇エカテリーナの婚約者でした。
スイレンは魔道具作りに興味を持ち、魔道具職人として独り立ちできるようになったらエカテリーナと結婚するはずでした。

しかし彼は魔物化した竜(この世界では恐竜のような生き物)に殺されて他界。

「スイレンを死なせてしまったことは、ワシらの関係も変えてしまった。ワシもメリダも、お互いに息子を守れなかったことを後悔しての。二人して自分のせいだと、己を責めていたんじゃ」
「そんな状態のまま夫婦生活を続けるのが苦痛でねえ……それで離婚しちまったのさ」

スイレンが死んでから数年後、シンはマーリンに拾われます。
賢者マーリンは自分の息子を失ったこともあって、シンには自分の身は守れるよう過剰に魔法を教えて肉体も鍛えさせたのでした。(自重しない主人公の誕生!)




<それぞれの日常>

・オーグは、自分とシンの結婚式を、『世界に平和が訪れた』という事を示す象徴的なイベントとして利用しようと考えていました。
トールとユリウスは自分の幸せよりも国民のことを考えているオーグに苦言を呈し、オーグは二人のその態度にちょっと驚いた様子でした。

「なるほど。自身の結婚式を政治の道具にするおつもりなんですね。エリー殿が聞いたらなんと仰るでしょうね」
「おい、エリーには言うなよ? 教皇猊下に結婚式を執り行って頂けるということで、凄く幸せそうなのだ。その幸せに水を差すんじゃない」

もちろんオーグが、自分の意志でエリーと結婚したいのは事実。結婚は自身の幸せのためでもあります。

・マリアとミランダはよく一緒に魔物狩りをします。
ハンター協会でよくナンパされる二人ですが、ロクな男がいないのでした。(二人とも男に飢えているのに……)

・『石窯亭』でオリビアは、アルティメット・マジシャンズの一人ということもあって大人気の看板娘となっていました!オリビア目的で来た客の中には、困った人もいるようです。
オリビアとマークが付き合っていることをお客さんたちに隠していないようで、店の男性客たちはマークに嫉妬するのでした。

・トニーとリリアのカップル。
リリアは貴族ではないので、まだ結婚などの話は早いと思っています。
しかし、トニーがリリアの家に挨拶に向かうと、父親からは『娘をよろしくお願いする』と言われ、トニーの稼ぎを聞いた母親は『リリア! 早く結婚しちゃいなさい! 絶対逃がしちゃダメよ!』と目を血走らせます。リリアもトニーに不満があるわけではなさそうですが……。

戦いが起こると戦場の第一戦へ送られてしまうアルティメット・マジシャンズ。その一員であるトニーを恋人にするのは、それなりに心労があるようです。

・メイ姫様は攻撃魔法を教えてもらえず不満でした。彼女が幼すぎるからです。
メイはリンとアリスにお願いして攻撃魔法を教えてもらいます。二人も悪ノリでメイにどんどん教えてしまいました!

<王都の魔法少女>

メイの攻撃魔法は順調に上達。
リンとアリスはそろそろメイに実戦訓練をさせたいと思いました。しかし王女様を魔物と戦わせるわけにはいきません!(下手したら死罪になるような行為です)

最近アールスハイド王国内で犯罪が増えている(実は魔人の仕業)ことを知り、アリス、リン、メイの3人は顔を隠すような衣装をシンに用意させ、魔法少女として活動を開始!
凶悪犯罪をメイちゃんたちが取り締まります!

『こうして、アールスハイド王都に時々現れる、謎の魔法少女は誕生した』
『彼女たちは、アールスハイド国民を守るため、学院が休みの日に現れるのだ!』

<教皇が刺された!>

創神教の教皇、エカテリーナが刃物で刺されて重傷を負いました!刃物には毒が塗ってあり、シンとマーリンが急いでイースへ向かい治療。エカテリーナは一命を取り留めました。

彼女を刃物で刺した犯人はダームからの使者でした。(彼も魔人たちに負の感情を増幅させられ、操られていたようです)
ダームの使者は感情が昂ぶり魔人化しそうになりましたが、すぐに異変に気付いたマーリンが騎士に首を刎ねさせ、魔人になる前に事なきを得ました。

<魔人たちの攻撃!>

シンがいなくなったアールスハイド王国を狙って、5人の魔人が襲来!すぐにアルティメット・マジシャンズが応戦しますが、この魔人たちは今まで戦ってきた魔人たちより圧倒的に強く、戦況は硬直状態。
オーグがシンにヘルプの連絡を入れます。
戦いで傷ついた姉を必死で治療していたシシリーに、魔人の攻撃が当たりそうになったギリギリのタイミングでシンが駆け付け、シシリーは助かりました!

その後、更にアールスハイド周辺の各国で魔人が現れ、アルティメット・マジシャンズが魔人に対処するため、各地へ向かう緊急事態となりました!
(賢者の孫10巻へ続く)

『賢者の孫』9巻のネタバレ・荒筋
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8720411

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ