アフィリエイト広告を利用しています

人気ブログランキング
ファン
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年07月27日

公正証書B

数日経って、役場から証書が完成しましたので、確認いただき、それでよければもう一度、こちらへお二人でお越しくださいと連絡が入った。


もうここまで来たらさっさと終わらせたいとの思いが強くなる。

日にちを決め、もちろん現地集合。

公証人の方からたんたんと説明を受け、証書の読み上げ、そして書類に署名し終了となった。

30分もかからず終わり、あまりも呆気ない終わり方に虚しさを感じた。

帰り際、もうこれで離婚届を出したら、ほんとに他人になるんだ。と現実のものとして感じていた。こんな勝手な人だったとは思いもよらなかったけど、私にも見る目がなかったのだから仕方ないのかもしれない。

色々頭の中では過去の思い出なども蘇ってきていたが、最後に養育費の支払いの確認だけして解散しようと思い、その話を持ち掛けた。

すると、まさかの反論がかえってきたのだ。

「この日銀行から〇〇円引き出してるんだから、それを使えばいいじゃないか。なんで、今月支払わないといけないんだ」

はぁ?何の言いがかりなのか私には、わけがわからない。もしかして、さっき決めたばかりの公正証書をいきなり破る気なのか?

まず、その日にお金なんて引き出してないし。何を言ってるんだろうと少し考え思い出した。それは私が使ったお金ではなく旦那自身が使ったお金だった。

「それは、私じゃなくてあなたが自分で引き出して使ったお金です。私は何もしていません。なので、今月の支払いはお願いします。」

そういうと、旦那も思い出したような表情を浮かべた。そして、「わかった」と言って話は終わるのだろうと思っていたら、

その後からも、ごちゃごちゃとお金の話を持ち掛けてくる。「金、金、金」...

なんの為の公正証書だったのか。最後まで、子供のことはそっちのけで金、金ってうんざりだ。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7936730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
#子育て #別居 #モラハラ #2児のママ #ペット
プロフィール
☆COCO☆彡さんの画像
☆COCO☆彡
はじめまして。 小学生の2人の子供を持つママです。 人生何があるかわからない…落ち込んだりするけど、日々頑張ってます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。