アフィリエイト広告を利用しています

人気ブログランキング
ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月06日

イライラ期

ホルモンのバランスによって毎月やってくるイライラ期。

自分の感情が抑えられず、自分の置かれている状況を悲観し、一人で子育てをする不安など、一気に押し寄せてくる。

そんなときに限って、子供が友達に迷惑を掛けたりして帰ってくる。

迷惑を掛けたって言っても、たいした事ではない。普通によくある事。そんな小さな事にまで腹を立てる。

そして、子供にも私の機嫌が伝わる。

悪循環

ワンオペ育児の大変な所は、この状況をフォローしてくれる大人がいないという事。

私がもっと精神的にも大人にならないといけないのは十分すぎるほどわかっていはいるけど....

未だに整理のついていない心の闇がひょっこり顔を出す。

どうして私だけこんなに色々いつも考えないといけないのか...
(悲劇のヒロインになりたいわけじゃなく。単に元旦那への恨みがふと蘇る。)

この心の闇がきっちり自分の中で処理できたら、少しはマシになるのかな。



検索
タグクラウド
#子育て #別居 #モラハラ #2児のママ #ペット
プロフィール
☆COCO☆彡さんの画像
☆COCO☆彡
はじめまして。 小学生の2人の子供を持つママです。 人生何があるかわからない…落ち込んだりするけど、日々頑張ってます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。