アフィリエイト広告を利用しています

人気ブログランキング
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月26日

パパが嫌い

パパというワードを出すと明らかに表情が曇る上の子。

しばらくの間そんな日が続き、このまま放置するわけにはいかないと思い聞いてみた。

私「どうして、そんなにパパの事を口にすると嫌な顔をするの?」

子「嫌だから」

私「嫌って言っても、この前会った時になんか嫌な事でもあった?今までだって、そんなパパに嫌な事されたりとかなかったでしょ?」

子「嫌な事もないし、嫌な事されたわけじゃないけど、パパの事が嫌いになっただけ」

私「嫌い?何で?離婚したから」

子「そう」

私「嫌いになる必要なんてないんだよ。離婚はママ達の問題で、子供達には何の関係もない事なんだから」

子「嫌いなものは嫌いなんだもん。その話はもうしたくない」

・・・・。

パパの事が嫌いになった?子供の中で、パパに裏切られたような感覚になってしまったんだろうか。

パパに置いて行かれた、見捨てられた、そんな感情が嫌いという言葉に結びついてしまったのかもしれない。

でも、私に何ができる?子供の前でパパの悪口、離婚理由は言ってないし、私は元旦那をフォローしないといけない立場にいるわけではない。

散々傷つけられ、ポイっと捨てられ、未だにモラハラの苦しみから逃れ切れていないというのに、元旦那を良いパパだなんて口が裂けても言いたくない。

ただ、子供は傷つき、嫌いとまで言うようになる程、心に抱えてしまっている事が心配になった。

どうしてあげたらいいのか。私には何ができるんだろう。



検索
タグクラウド
#子育て #別居 #モラハラ #2児のママ #ペット
プロフィール
☆COCO☆彡さんの画像
☆COCO☆彡
はじめまして。 小学生の2人の子供を持つママです。 人生何があるかわからない…落ち込んだりするけど、日々頑張ってます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。