アフィリエイト広告を利用しています

人気ブログランキング
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月23日

今の状況

突然の別居宣告に、勝手に出て行った旦那。残された私達も追い出されるように引っ越し。最初の方はわけもわからず、悔しさや惨めさ憎しみなどで怒り狂う日々を過ごしていた。

旦那が女と居る所を目撃された時には震えが止まらず、全身で怒りを感じていた。

食欲もなくやせ細り、これからどうやって生きて行こうかと悩み、もがきながらなんとか今までやってきた。

そして、今の状態はというと、旦那に対しての感情がなくなった。というより、気持ち悪いとすら思えてしまう。

こんなに簡単に家族を捨てれる人。親として最低な親であることに変わりはないのに、子供の前で無理矢理笑顔を取り繕うとする姿を見た時、私は冷めきった目で旦那を見ていた。

父に言われたからという理由で離婚を口にしてきてから、余計に私の感情が冷めていくのを感じた。

もう旦那とやり直す気はない。元に戻って生活したいとも思わない。また同じことをしかねないし、別の女と楽しんでいる人を受け入れるのは気持ち悪すぎる。

だけど、今すぐに離婚に向けて具体的に行動しているのかと言ったら、実際は何もしていない。

今はまだ子供が父親を求めているから動けずにいるのだ。子供が私の前で口に出して言うわけではないが、寂しさを口に出さないのは私への気遣いである事も感じている。だから、今は様子を見ようと思っている。

未だにどういう経緯で引っ越しをしなければならなかったのか、父親がどうして帰って来なくなったのかを知らない子供達。

父親に悪い印象すら持っていない。そこが悔しくてたまらないが、子供だけは傷つけたくないから何も言えずにいる。

そんな葛藤を抱えながら、でも、旦那への感情がなくなり、苛立つことが減り生活は少しだけ安定している。

だけど、こんな状態はおかしなこと。許せないこと。今なら冷静に今後、どうやって自立していこうか考えれる気がする。







検索
タグクラウド
#子育て #別居 #モラハラ #2児のママ #ペット
プロフィール
☆COCO☆彡さんの画像
☆COCO☆彡
はじめまして。 小学生の2人の子供を持つママです。 人生何があるかわからない…落ち込んだりするけど、日々頑張ってます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。