アフィリエイト広告を利用しています

人気ブログランキング
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月26日

仲のいい家族

卒園、卒業の季節。

仲良く歩く家族。

私の望んでいた家族の形があちらこちらで見受けられる。

ただ、それだけでよかったのに。どうしてそれができなかったんだろう。

そんなに嫌だったのか。子供の行事に積極的に参加することのなかった旦那。運動会や入学式など私が頼み気が向けば来るが、ちょっと子供の姿を見たらそれで任務完了と言わんばかりに帰っていく。

それでも、私は何の不満も言わなかった。来てくれてありがとう。子供も喜んでたよ。と逆に感謝していた。

元から旦那はそんな事には興味がない人だったのだ。

私が頑張ろうが、興味のない人にとっては頑張っている意味すら理解できないのだろう。

子供が一生懸命練習し、その成果をみて成長を感じ感動する。心打たれる。我が子だからこそ余計に強く感じる感情であるはずが、それすら感じる事ができないんだろうなと思った。

だからと言ってそれを押し付ける必要はなく、人それぞれの感情だろうから、旦那を責めるつもりはない。

そういう人なんだと私が割り切ればいいだけの話。

でも、羨ましいと思う気持ちはどうしても消し去ることができなかった。

不満は言わなかったけど、我慢はしていた。押し付けるものではないと。

あまりにも理不尽な思いをした時に、もう少し子供や私の事にも気にかけてほしいとお願いしたこともあったが、変わってくれることはなかった。

夫婦は他人なんだから、違って当たり前で、喧嘩もしたっていいし、いつもいつも仲がいいわけではない。だけど、相手の気持ちを理解しようと努力してくれてもいいんじゃないかと思う。

思いやりをもって接していればいつかいつかきっと伝わると思っていたが、今思うと、私のただの理想でしかなかったのかな…










検索
タグクラウド
#子育て #別居 #モラハラ #2児のママ #ペット
プロフィール
☆COCO☆彡さんの画像
☆COCO☆彡
はじめまして。 小学生の2人の子供を持つママです。 人生何があるかわからない…落ち込んだりするけど、日々頑張ってます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。