アフィリエイト広告を利用しています
ファン
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ブログの引越し先はコチラ! http://ameblo.jp/ccokatsu/ 引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いします!

DVDでいちばんよくわかる 空手道 基本を身につけ、 技を極める! [ 公益社団法人日本空手協会 ]

価格:1,944円
(2018/12/19 13:31時点)
感想(2件)

【新品】【本】瞬撃の哲理沖縄空手の学び方 横山和正/著

価格:2,376円
(2018/12/19 13:34時点)
感想(0件)

名前が刺繍で入る 空手道 リュックサック(リュック バックパック デイパック バッグ)ライナースポーツオリジナル SI-LSBAG001-KT

価格:4,990円
(2018/12/19 13:42時点)
感想(5件)

広告

posted by fanblog

2018年10月09日

観空大v( ̄Д ̄)v

b0193238_22373634.jpg
空を仰ぎ見るその挙動からつけられた型の名前は…

観空大!!

かっこいい名前ですね。

最初の挙動の両手で三角形を作る動きは、月や日の光を背にした相手に、視界が眩まないようにして相手を窺いみる挙動だそうですね。

沖縄空手(クーサンクー)では腰を折り、視線はもう少し低い形で相手を見る動きで稽古されているところもありますね。
F922AFA7-B26C-4006-BD31-354D1B86C887.png国際大会の参考動画からキャプチャーした画像です。

昇段審査に向けて300回は稽古する!と豪語して、早や一か月が経ちますが、今日現在までの稽古回数を発表します!

ダララララララララララララー、(ドラムロール)

ダン!!!

105回!

昇段審査まで約90日。

意外と順調に来ております。


やみくもに回数を重ねても仕方がないので、脳内イメージをリフレッシュ!

やはり、個人的には中野綾乃選手、中町美希選手、栗原兄弟が好きですね。

中町選手の呼吸が、お父さんそっくりで、鼻から「フンっ!」ていうのが力強くて大好きです。


思えば20数年ぶりに空手に復帰してから2年半近くが経とうとしています。

子供のころに最後に習っていた型が、奇しくも和道流のクーシャンクーでした。

初段合格後、ナイファンチの次に教わったのをよく覚えています。

試合にはナイファンチを得意型として出場してましたね。

※セイシャンも少し教わったのですが、独特すぎて難しすぎて、子供にはクセが強すぎました。

そんな思い入れのある型です。

しっかりと自分なりの「観空大」を自信をもって打てるよう、精進してまいります。

_____________________
ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると励みになります♪
バンバン(ノシ 'ω')ノシ
空手ランキング
この記事へのコメント
ちいさん

若いうちしかキレキレの観空大は難しいです…
中年にはちと厳しい(笑)
いや、修行不足なだけか?

M先生の指導も厳しそうですね。
小生も機会があればご指導を頂けるよう願い出てみます。

何より、基本移動が練習不足で、そちらも心配ですが…
あと2ヶ月、頑張りましょう♪
Posted by かつお at 2018年10月09日 11:53
観空大、カッコいいですよね〜ハート
最初の腰を切るところ、スパッと決まるとそれだけでおお〜っ!ってなります。
子供達がやってるのみていてもやはりここが決まらないんですね。
以前、息子はたまに来られるM先生からここだけを50回くらいやらされてました勝ち誇り

後、地に伏せるとこ、ここも腰の高さが大事とかで、大変そうでした。
長い形なので、私はとても体力が持ちそうにないですが、いつかやってみたいなぁ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ちい at 2018年10月09日 08:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8161351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
泡盛事情その後(/ω\) by スーパーコピー 時計 防水 風呂 (03/31)
オリンピック、パラリンピックに想いを馳せる(´-ι_-`) by オメガ時計 新作 (12/26)
オリンピック、パラリンピックに想いを馳せる(´-ι_-`) by ブランド財布コピー業内最高レベルのブランド財布コピー世界ブランドコピー業内最高レベルのブランドコピー品(N級品)をお客様に提供します。ブランド財布コピー、ブランドキーケースコピー、コピーブランド名刺入れ、ブランドコピーレベルなど豊富な物件を揃いています。ルイ・ヴィトンコピーエルメス財布コピーシャネルブランドコピーフェンディコピーミュウミュウコピー……今、大セールが開催中… (12/23)
「守礼の邦」について考える by スーパーコピーブランド!友達の紹介するネットショップ.対応するとても良いのがあります.信用の店があるのです! (12/23)
那須川天心VSメイウェザーに想いを馳せる…(•̀ω•́ ) by 無 (12/22)
プロフィール
かつおさんの画像
かつお
空手、沖縄古武道、合気道、ウルトラマラソン、トレイルランニング、トライアスロン、フリークライミング、ダンス、ゴルフ、三線と広く浅く楽しんでおります。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。