アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

飛行機と寒さ対策!

海外旅行に行くとき最大に考慮すること。
じつは寒さ対策だったりします・・・

とくに暖かい時期に、暖かい国へ行く場合が一番悩みます
なぜなら、飛行機の中は極寒ともいえる状況だから。
日本が寒い時期なら、ダウンでもなんでも着ていけば何とか凌げます。
しかし、暑い時期は地上とのギャップがあまりにもありすぎ
たくさん着込みたくても荷物になったり、はずかしかったり・・・

3時間を越えるフライトではとくに考え込んでしまいます〜
今回はとくに、名古屋←→シンガポール間が約7時間と難関・・・
さらにシンガポールからマーレで約4時間。乗り継ぎをするシンガポールのチャンギ空港も曲者です。

寒さ対策のため着込んだものとして

キャミソール+Tシャツ+カーディガン+パーカー
そして、ジーンズに長めの圧縮ソックス



これだけ着ても寒さで目が覚めてしまいます汗
パーカーの代わりに超薄めのダウンや山登り用の上着探してみようかと思う今日この頃ですが
さすがに浮いてしまうような気がするのであきらめました・・・

でも、同乗している外国人とかみると本当に寒くないんかい!?
短パンにビーサンという薄着の人も珍しくない・・・
比較すると日本の人は基本厚着・・・やっぱり体質の違いなのかな〜

最近は楽チンなレギンス姿の女性を多く見かけ、うらやましいのですが
ノンカフェインはジーンズに短い靴下を履いただけで足元がス〜ス〜してしまい
長いものを愛用。できれば、飛行機でもリゾートらしさをと考えないではないけど
快適さを優先させて、オシャレや年齢にふさわしい服装とは程遠い姿になってしまいます・・・

一度でいいからオンナを優先させてみたい!
と思いつつも今回もMBTを履いてしまいました〜
ヒールは疲れちゃいますからね!
でも、飛行機に乗ると一気に足がむくみ、本当にキツイ・・・
次回はこれを改め、脱ぎ履きしやすいクロックスあたりにしてみようかな

って、やっぱり年齢相応の服装(ってどんな?)は難しいですダッシュ

ちなみに最近、新しいドラマもまだはじまらないのでテレビがつまらない・・・
仕方ないので、藤木直人さんが出演していた「ホタルノヒカリ2」「Aroud40」
今日もまた見続けてしまうのです〜テレビ
何べん見てもやっぱりかっこいいですねドキドキ大



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。