出資馬ラベルヴィーの近況です。
6/1 NF空港
週3日は屋内坂路コースで
ハロン17〜18秒のキャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「脚元の状況を見ながら坂路コースでの調整メニューを再開しています。
患部の状態はこちらの思惑以上に良化しているので、
この調子でピッチを上げていければと思います」
(空港担当者)
2017年06月01日
2017年05月28日
【ラベルヴィー近況 5/25】
出資馬ラベルヴィーの近況です。
5/25 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「状態を見た上で騎乗運動を再開しています。
過度な負担がかからないように注意していますが、
そうは言っても競馬を意識してある程度は動かしていく必要がありますし、
適度に調教を進めながら何とか早めの移動につなげていきたいところです。
馬体重は510キロです」
(空港担当者)
そろそろあせらないとまずい状況になってます。
中央デビューはあるのでしょうか?
5/25 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「状態を見た上で騎乗運動を再開しています。
過度な負担がかからないように注意していますが、
そうは言っても競馬を意識してある程度は動かしていく必要がありますし、
適度に調教を進めながら何とか早めの移動につなげていきたいところです。
馬体重は510キロです」
(空港担当者)
そろそろあせらないとまずい状況になってます。
中央デビューはあるのでしょうか?
2017年05月19日
【ラベルヴィー近況 5/18】
出資馬ラベルヴィーの近況です。
5/18 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、経過を見つつ進めています。
痛みが完全に引くのを待ってから
徐々にピッチを上げていければと考えていますので、
慎重に対応していきたいところです。
素質の高さを感じさせる馬ですし、
何とか前進を図っていきたいですね」
(空港担当者)
デビューはできるのでしょうか?
そのまま引退だけは勘弁して欲しいです。
5/18 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、経過を見つつ進めています。
痛みが完全に引くのを待ってから
徐々にピッチを上げていければと考えていますので、
慎重に対応していきたいところです。
素質の高さを感じさせる馬ですし、
何とか前進を図っていきたいですね」
(空港担当者)
デビューはできるのでしょうか?
そのまま引退だけは勘弁して欲しいです。
2017年05月11日
【ラベルヴィー近況 5/11】
出資馬ラベルヴィーの近況です。
5/11 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「なかなか状態が安定しないので経過を見ていたところですが、
どうも馬房で外傷した際に細かい木片が
患部内まで刺さっていたようで、
それが治りを遅くしていた可能性が高そうです。
すでに痛みの原因は除去していますので、
これによって何とか患部の安定につながってほしいところです。
馬体重は514キロです」
(空港担当者)
デビューはいつになるのでしょうか?
5/11 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「なかなか状態が安定しないので経過を見ていたところですが、
どうも馬房で外傷した際に細かい木片が
患部内まで刺さっていたようで、
それが治りを遅くしていた可能性が高そうです。
すでに痛みの原因は除去していますので、
これによって何とか患部の安定につながってほしいところです。
馬体重は514キロです」
(空港担当者)
デビューはいつになるのでしょうか?
2017年05月03日
【ラベルヴィー近況 5/2】
出資馬ラベルヴィーの近況です。
5/2 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、脚元の経過を見つつ
日々の調整メニューを進めています。
騎乗運動を再開するには万全とは言えない部分がありますので、
ケアを行いつつ
今後も早期の運動再開に向けて取り組んでいければと思います」
(空港担当者)
5/2 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、脚元の経過を見つつ
日々の調整メニューを進めています。
騎乗運動を再開するには万全とは言えない部分がありますので、
ケアを行いつつ
今後も早期の運動再開に向けて取り組んでいければと思います」
(空港担当者)
2017年04月27日
【ラベルヴィー近況 4/27】
出資馬ラベルヴィーの近況です。
4/27 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間も無理なくウォーキングマシン運動に留めて、
脚元のケアを最優先に取り組んでいます。
下地はできているだけに
何とか早期の乗り運動再開を視野に入れていければと考えていますが、
無理して長引かせるわけにはいかないので、
じっくり経過観察を行いつつ
負荷を高めていく時期を見定めていければと思います。
馬体重は512キロです」
(空港担当者)
4/27 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間も無理なくウォーキングマシン運動に留めて、
脚元のケアを最優先に取り組んでいます。
下地はできているだけに
何とか早期の乗り運動再開を視野に入れていければと考えていますが、
無理して長引かせるわけにはいかないので、
じっくり経過観察を行いつつ
負荷を高めていく時期を見定めていければと思います。
馬体重は512キロです」
(空港担当者)
2017年04月20日
【ラベルヴィー近況 4/20】
出資馬ラベルヴィーの近況です。
4/20 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「まだ脚元の状態は万全とは言えませんので、
ケアを優先的に行いながら進めています。
外傷部分の状態が落ち着くまでは
焦らずに回復に努めていきたいと思います。
今後も経過を見つつ、しっかりと良化を図っていきます」
(空港担当者)
4/20 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「まだ脚元の状態は万全とは言えませんので、
ケアを優先的に行いながら進めています。
外傷部分の状態が落ち着くまでは
焦らずに回復に努めていきたいと思います。
今後も経過を見つつ、しっかりと良化を図っていきます」
(空港担当者)
2017年04月13日
【ラベルヴィー近況 4/13】
出資馬ラベルヴィーの近況です。
4/13 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間は無理をせず脚元の回復に専念しています。
中途半端な状態で運動を再開すると
他の箇所にも影響を及ぼす可能性があるやもしれませんし、
慎重に回復具合を見つつ、
負荷を強めていくタイミングを図っていければと思います。
馬体重は502キロです」
(空港担当者)
4/13 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間は無理をせず脚元の回復に専念しています。
中途半端な状態で運動を再開すると
他の箇所にも影響を及ぼす可能性があるやもしれませんし、
慎重に回復具合を見つつ、
負荷を強めていくタイミングを図っていければと思います。
馬体重は502キロです」
(空港担当者)
2017年04月06日
【ラベルヴィー近況 4/6】
出資馬ラベルヴィーの近況です。
こちらは移動前に外傷です。
なかなか順調にはいかないですね。
4/6 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「徐々に移動を検討していければと考えていましたが、
この中間に左トモの蹄冠部に外傷を負ってしまいました。
現在は患部が化膿している状況なので、
まずはケアに努めていければと思います。
状態次第ですぐに調教メニューを再開できればと考えていますが、
あくまでも回復具合を見た上で検討していきます」
(空港担当者)
こちらは移動前に外傷です。
なかなか順調にはいかないですね。
4/6 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「徐々に移動を検討していければと考えていましたが、
この中間に左トモの蹄冠部に外傷を負ってしまいました。
現在は患部が化膿している状況なので、
まずはケアに努めていければと思います。
状態次第ですぐに調教メニューを再開できればと考えていますが、
あくまでも回復具合を見た上で検討していきます」
(空港担当者)
2017年03月30日
【ラベルヴィー近況 3/30】
出資馬ラベルヴィーの近況です。
3/30 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン15〜16秒の
キャンターを2本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「引き続き、移動へ向けてじっくり負荷をかけています。
まだ具体的な日程は決まっていませんので、
馬の体調を見ながら相談していきたいところです。
馬体重は510キロです」
(空港担当者)
3/30 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン15〜16秒の
キャンターを2本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「引き続き、移動へ向けてじっくり負荷をかけています。
まだ具体的な日程は決まっていませんので、
馬の体調を見ながら相談していきたいところです。
馬体重は510キロです」
(空港担当者)