出資馬ラベルヴィーの近況です。
10/5 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン16秒の
キャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「引き続き、馬に合わせたメニューを消化しています。
ここにきて軌道に乗ってきた感がありますし、
今後も焦ることなく良化を促していければと考えています。
馬体重は528キロです」
(空港担当者)
2016年10月05日
2016年09月28日
【ラベルヴィー近況 9/28】
出資馬ラベルヴィーの近況です。
9/28 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン16〜17秒の
キャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「この中間も負担がかかり過ぎないように坂路コースと
トレッドミルで緩急を付けながら進めています。
少しずつピッチを上げていけるように
今後も状態をよく見ながら進めていければと思います」
(空港担当者)
9/28 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン16〜17秒の
キャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「この中間も負担がかかり過ぎないように坂路コースと
トレッドミルで緩急を付けながら進めています。
少しずつピッチを上げていけるように
今後も状態をよく見ながら進めていければと思います」
(空港担当者)
2016年09月21日
【ラベルヴィー近況 9/21】
出資馬ラベルヴィーの近況です。
9/21 NF空港
週3日は屋内坂路コースで
ハロン17秒のキャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「現状のペースで慣らすようにじっくり進めていますが、
特段反動が出るようなこともなく対応できています。
この調子ならば少しずつ負荷を高めていけるでしょうが、
馬体の大きな馬でもありますから、
より慎重に進めていきたいですね。
馬体重は524キロです」
(空港担当者)
9/21 NF空港
週3日は屋内坂路コースで
ハロン17秒のキャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「現状のペースで慣らすようにじっくり進めていますが、
特段反動が出るようなこともなく対応できています。
この調子ならば少しずつ負荷を高めていけるでしょうが、
馬体の大きな馬でもありますから、
より慎重に進めていきたいですね。
馬体重は524キロです」
(空港担当者)
2016年09月15日
【ラベルヴィー近況 9/15】
出資馬ラベルヴィーの近況です。
9/15 NF空港
週3日は屋内坂路コースで
ハロン17秒のキャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「週3日は坂路で普通キャンター程度ながら
しっかりと乗り運動を取り入れていますが、
他の日はトレッドミルなど軽めの運動にして、
負担がかかり過ぎないように緩急をつけて進めています。
現状でさらに負荷を強めていくにはもう少し慣らしつつと考えていますし、
引き続き慎重に対応していきたいと思います」
(空港担当者)
9/15 NF空港
週3日は屋内坂路コースで
ハロン17秒のキャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「週3日は坂路で普通キャンター程度ながら
しっかりと乗り運動を取り入れていますが、
他の日はトレッドミルなど軽めの運動にして、
負担がかかり過ぎないように緩急をつけて進めています。
現状でさらに負荷を強めていくにはもう少し慣らしつつと考えていますし、
引き続き慎重に対応していきたいと思います」
(空港担当者)
2016年09月08日
【ラベルヴィー近況 9/8】
出資馬ラベルヴィーの近況です。
9/8 NF空港
週3日は屋内坂路コースで
ハロン17秒のキャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「この中間も状態を見ながら
徐々にメニューを強化するように努めています。
今後も脚元の状況を見ながら進めていき、
中身からしっかりとさせていきたいですね。
馬体重は520キロです」
(空港担当者)
9/8 NF空港
週3日は屋内坂路コースで
ハロン17秒のキャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「この中間も状態を見ながら
徐々にメニューを強化するように努めています。
今後も脚元の状況を見ながら進めていき、
中身からしっかりとさせていきたいですね。
馬体重は520キロです」
(空港担当者)
2016年08月26日
【ラベルヴィー近況 8/26】
出資馬ラベルヴィーの近況です。
8/26 NF空港
この中間から坂路コースでの調整を再開しています。
現在は週3日900m屋内坂路コースを
ハロン18〜20秒のキャンターで1本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
脚元の状態が安定していることから、
順次ペースアップを図っています。
多少テンションが上がりやすい面がありますので、
気をつけながら対応していければと思います。
8/26 NF空港
この中間から坂路コースでの調整を再開しています。
現在は週3日900m屋内坂路コースを
ハロン18〜20秒のキャンターで1本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
脚元の状態が安定していることから、
順次ペースアップを図っています。
多少テンションが上がりやすい面がありますので、
気をつけながら対応していければと思います。
2016年08月15日
【ラベルヴィー近況 8/15】
出資馬ラベルヴィーの近況です。
8/15 NF空港
馬体重:506kg
現在は1000m周回ダートコースで
軽めのキャンター2周半の調整メニューを行っています。
この中間も脚元の状態を見ながらの調整が続きますが、
カイバ食いや毛ヅヤ自体は良好で、
馬体もメリハリのある状態を維持できています。
周回ダートコースでの調整メニューを継続しつつ、
今後も馬に合わせて対応していければと考えています。
8/15 NF空港
馬体重:506kg
現在は1000m周回ダートコースで
軽めのキャンター2周半の調整メニューを行っています。
この中間も脚元の状態を見ながらの調整が続きますが、
カイバ食いや毛ヅヤ自体は良好で、
馬体もメリハリのある状態を維持できています。
周回ダートコースでの調整メニューを継続しつつ、
今後も馬に合わせて対応していければと考えています。
2016年07月29日
【ラベルヴィー近況 7/29】
出資馬ラベルヴィーの近況です。
7/29 NF空港
現在は1000m周回ダートコースで
軽めのキャンター2周半の調整メニューを行っています。
引き続き、基礎をしっかり構築するイメージで
継続的に周回ダートコースでの乗り込みを重ねています。
脚元の兼ね合いもありますので、
一気にペースアップを図ることはせず
慎重に良化につなげていければと思います。
今後も脚元の状態を見ながら
少しずつ負荷を上げていければ理想的と考えています。
7/29 NF空港
現在は1000m周回ダートコースで
軽めのキャンター2周半の調整メニューを行っています。
引き続き、基礎をしっかり構築するイメージで
継続的に周回ダートコースでの乗り込みを重ねています。
脚元の兼ね合いもありますので、
一気にペースアップを図ることはせず
慎重に良化につなげていければと思います。
今後も脚元の状態を見ながら
少しずつ負荷を上げていければ理想的と考えています。
2016年07月16日
【ラベルヴィー近況 7/15】
出資馬ラベルヴィーの近況です。
デビューまで時間は掛かりそうですが
しっかりケアして万全の状態で出走して欲しいですね。
7/15 NF空港
馬体重:491kg
現在は1000m周回ダートコースで
軽めのキャンター2周半の調整メニューを行っています。
休みなく乗り込むことはできていますが、
ここ最近は以前気になった左前球節に疲れが見られるなど、
安定しきれない部分があるので、
削蹄や特殊鉄を履かせるなど工夫しながら調整を進めています。
メリハリの利いた馬体には状態の良さを感じ取ることができるだけに、
もうしばらく周回コースで地道に乗り込むことで
将来に向けて基礎を固めていきたいと考えています。
デビューまで時間は掛かりそうですが
しっかりケアして万全の状態で出走して欲しいですね。
7/15 NF空港
馬体重:491kg
現在は1000m周回ダートコースで
軽めのキャンター2周半の調整メニューを行っています。
休みなく乗り込むことはできていますが、
ここ最近は以前気になった左前球節に疲れが見られるなど、
安定しきれない部分があるので、
削蹄や特殊鉄を履かせるなど工夫しながら調整を進めています。
メリハリの利いた馬体には状態の良さを感じ取ることができるだけに、
もうしばらく周回コースで地道に乗り込むことで
将来に向けて基礎を固めていきたいと考えています。
2016年06月30日
【ラベルヴィー近況 6/30】
出資馬ラベルヴィーの近況です。
6/30 NF空港
現在は1000m周回ダートコースで
軽めのキャンター1周半の調整メニューを行っています。
この中間から徐々に馬場での運動メニューを開始していますが、
しっかり対応してくれています。
継続的に動かしてきたことで体はいい状態をキープできていますし、
このまま負荷を高めていきたいところです。
今後も脚元の状態をよく見ながら日々の調整を進めていければと思います。
6/30 NF空港
現在は1000m周回ダートコースで
軽めのキャンター1周半の調整メニューを行っています。
この中間から徐々に馬場での運動メニューを開始していますが、
しっかり対応してくれています。
継続的に動かしてきたことで体はいい状態をキープできていますし、
このまま負荷を高めていきたいところです。
今後も脚元の状態をよく見ながら日々の調整を進めていければと思います。