アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2022年06月04日

【ファンタジスタ近況 22/6/1】

出資馬ファンタジスタの近況です。

22/6/1  宮田厩舎

1日は軽めの調整を行いました。

「ゲート試験の合格後は、

トモなどに疲れを見せるようなことはなかったので、

週末は坂路で軽く乗っています。

トレセンでは、どちらかと言えば

大人しいくらいの様子を見せていますが、

ゲート試験の時もそうだったように併せる形になると、

相手より前に出ようとする動きを見せてくれています。

いい意味で前向きと考えることはできますが、

多少耳を絞って怒っている感じでもあるため、

それが後ろ向きの感情にならないよう注意して接していきたいです。

今朝も軽く乗っており、

もう少しトレセンの環境に慣らしてから

今週末か来週中に放牧へ出そうかと考えています」

(宮田師)





この世代の出資馬の中では一番、順調ですね。

新潟か札幌開催辺りでデビューですかね。

母は短距離向きでしたが、父ルーラーシップから

距離を考えると新潟マイルくらいが良さそうです。

2022年05月27日

【ファンタジスタ近況 22/5/25、27】

出資馬ファンタジスタの近況です。

22/5/25  宮田厩舎

25日はゲート練習中心のメニューを行いました。

「入厩直後こそ体温が上がっていましたが、

幸いにも直ぐに落ち着きました。

また、輸送や環境の変化もあってかテンションの高揚は見られたものの、

翌日から運動を開始するとむしろ大人しい様子でしたね。

一緒にゲート練習を進めている2歳馬の方が結構うるさくなっていても、

それにつられることなく相手を待つ余裕がありますし、

馬場で軽く乗る際もその馬を誘導して先頭で走れるくらいです。

どちらかと言えばまだ気がないかな…と思えるほどですが、

血統的にはピリッとしやすいタイプでもあるでしょうから、

先々で進めていけば自ずとそう言った血の部分が出てくると思うので、

現状では精神的にゆとりがあって良い状態と感じています。

輸送によって10キロ近く減って現状487キロも、

カイバは問題なく食べられており、体調も落ち着いています。

ゲートは寄り付き、駐立、出しまでスムーズに対応できており、

この様子なら練習がてら早めにゲート試験を考えていけそうです」

(宮田師)



22/5/27  宮田厩舎

27日にゲート試験を受け合格しました。

「水曜日のゲート練習の感じが悪くなかったですし、

練習も試験もやることは一緒なので、

今朝は杉原ジョッキーに手伝ってもらい

他の厩舎の2頭と一緒にゲート試験へ行きました。

結果は見事合格。

まだちょっと前向きさが足りないようなところがあって

入りで少し立ち止りましたが、促せば問題なく対応してくれ、

駐立も無難にこなしてくれました。

出に関しては抜群に速い訳ではなかったものの、

他の2頭よりしっかり出られていました。

また、その後に併せるような形になると

グッと前に出るような動きをしてくれましたね。

現状では大人しく感じるくらいですが、

時間が掛かれば心身共に負担になるでしょうから

早めにパスできて良かったです。

今後は少し手元に置いて可能なら軽く時計を出し、

それから天栄へ放牧に出して

乗り込み期間を設けようかなと考えています」

(宮田師)




無事にゲート試験に合格しました。

デビューは少し先になりそうですが、

じっくり乗り込んでデビューに向かって欲しいですね。

2022年05月20日

【ファンタジスタ近況 22/5/18】

出資馬ファンタジスタの近況です。

22/5/18  宮田厩舎

18日に美浦トレセン・宮田敬介厩舎に入厩しました。

「先日北海道で馬を見せてもらった際に、

早ければ5月後半の移動も対応できそうですと言われていました。

その後の調整もまずまず順調に進められていたようで、

本日の検疫で美浦に迎え入れています。

NF天栄を経由したとはいえ、さすがの長距離輸送で疲れたのか、

到着直後の検温で体温が少し高くなっていましたね。

馬の表情や仕草は元気いっぱいな様子なので一過性のものでしょうが、

初めての環境と言うこともあるので、体調を整えることはもちろん、

環境に慣らせるよう慎重に進めていきます」

(宮田師)





入厩しました。

父ルーラーシップですので母よりは距離は持ちそうですが

どうでしょうか。

初のアワーブラッド出資馬ですので期待してます。

2022年05月16日

【ファンタジスタ近況 22/5/13】

出資馬ファンタジスタの近況です。

22/5/13  NF空港

馬体重:498kg

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、

週2日は900m屋内坂路コースで

ハロン14〜16秒のキャンター2本登坂しています。

気性はいい意味で落ち着いており、

現状で操作性に関して不安を覚えるようなことはありません。

肉体的にも良いコンディションを維持して

進めることができているので、

さらなる上積みを目指して乗り込みを重ねていければと考えています。





入厩は近そうですね。

2022年04月30日

【ファンタジスタ近況 22/4/28】

出資馬ファンタジスタの近況です。

22/4/28  NF空港

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、

週2日は900m屋内坂路コースで

ハロン15〜17秒のキャンター2本登坂しています。

ハロン15秒ペースには問題なく適応することができており、

ここまで順調に推移していると言えそうです。

まだ具体的な移動の時期は定まっていませんが、

夏前を意識して日々のメニューを進めるようにしています。





順調そうでなによりです。

早期デビューも出来そうで安心です。

2022年04月16日

【ファンタジスタ近況 22/4/15】

出資馬ファンタジスタの近況です。

22/4/15  NF空港

馬体重:499kg

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、

週2日は900m屋内坂路コースで

ハロン15〜17秒のキャンター2本登坂しています。

この中間からハロン15秒ペースを取り入れていますが、

問題なく進めることができています。

自我が強いものの悪さをするようなことはないので、

今後も上手くコントロールすることで

いい方へと導いていきたく思います。





この馬は早期デビューになると思います。

去年は出資出来なかったのもありますし、

古馬陣もあまり出走出来てないので、

毎月出走してくれるような感じになればいいのですが。

2022年04月02日

【ファンタジスタ近況 22/3/31】

出資馬ファンタジスタの近況です。

22/3/31  NF空港

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、

週2日は900m屋内坂路コースで

ハロン16〜17秒のキャンター2本登坂しています。

この中間から日によってハロン16秒ペースを切る日も設けていますが、

現状の雰囲気であれば今後も問題なくこなしてくれそうです。

このまま変わりなく進めることができるようであれば、

折を見てハロン15秒ペースを本格的に開始していく考えです。





順調そうでなによりですね。

この世代の中では1番デビューが早そうです。

夏の新馬戦が楽しみです。

2022年03月18日

【ファンタジスタ近況 22/3/15】

出資馬ファンタジスタの近況です。

22/3/15  NF空港

馬体重:498kg

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、

週2日は900m屋内坂路コースで

ハロン16〜17秒のキャンター2本登坂しています。

苦しい時を乗り越えてくれた印象で、

この中間もじっくり負荷をかけることができており、

調教では日に日に良い動きを見せてくれるようになってきました。

まだ乗り越えるべき課題はありますが、

この分であればスムーズに対応してくれそうです。





今年の出資馬の中では一番にデビュー出来そうな感じです。

一年空白がありましたし、久々のデビュー戦は観戦に行きたいですね。

関東馬なので関東圏のレースだとちょっときついですが。

2022年03月05日

【ファンタジスタ近況 22/2/28】

出資馬ファンタジスタの近況です。

22/2/28  NF空港

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、

週2日は900m屋内坂路コースで

ハロン16〜17秒のキャンター2本登坂しています。

継続的にハロン16秒で動かしていますが、

この馬なりにしっかりとメニューをこなすことができています。

これまでは少しボケっとしたイメージを持っていましたが、

丹念に乗り進めてきた甲斐あって

いい意味で気持ちが入ってきた印象を受けます。





この年代の出資馬の中では

早めのデビューになりそうな感じのコメントですね。

このまま順調にいって欲しいところです。


2022年02月17日

【ファンタジスタ近況 22/2/15】

出資馬ファンタジスタの近況です。

22/2/15  NF空港

馬体重:501kg

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、

週2日は900m屋内坂路コースで

ハロン16〜18秒のキャンター2本登坂しています。

引き続き、ハロン16秒ペースを中心とした内容で動かしていますが、

堪えた様子を見せることはありません。

ただ、まだ体に芯が入っていない印象を受けるだけに、

じっくり本数をこなしていくことで強化を図っていくつもりです。





この年の出資馬の中では調整は進んでいるほうですかね。

名前の通り、規格外の走りを見せて欲しいですね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集